TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

オッターのお食事!

2006-04-05 | 雑記
:2回目の燃料補給は44.68Lだった! 走行距離はここまで345.8Kmだ! オドメーターは6000Km!

そういえば!3月25日の納車直後に66L(タンク一杯)給油した、何とGSへたどり着くまでにガス欠状態に・・ こんなの初めてだった・・アリーナさーん、、ひどいじゃないかー!

で、最初の燃費は7.8Km/Lと出た、走行状況は345.8Kmの半分以上は山間部のアップダウンの舗装道路、、ここはやや負荷がきつかったかと思う、残りは近所の買い物など、数キロの繰り返し、、こっちは間歇でこれまた条件が悪いかな?

日常で8~9Kmを期待しているのだが、どうかな、今後の数値しだいだが、なんとかクリヤーできそうな感じもする、、

前車カローラフィルダーは燃費が良い車だった、平均で10~12Km位は出ていたし、、 しかし彼は1.5L/1.1tだし、2.0L/1.4tのオッターの方が不利なのは承知しているが、、

四駆機能など装備から見ても異なるので単純比較はできないが、、Net上のユーザー諸氏のレポートではMax12/7Km/Lなんて方もおられるが、平均的にはやはり7.5~8.5km/Lくらいの様だ、、

特別エコ運転はしていないが急加速/減速な運転もしていないつもり、、しかし山間部のドライブが多いから、、どうかな、、今後に期待しようっと・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反エコ (akiakisita)
2006-04-07 19:03:13
相変らずのレギュラー130円/Lの時代にSUVは辛いですな。なんか時代の反対走ってるような…

といいながらマイバイクは0.25L/0.14tで12km/Lだから滅茶苦茶ですわ笑。

納車整備どれくらいされてるか分かりませんが、長期保管車は思い切ってプラグ交換すると効果あるかも。
返信する
あんれれ? (TAKA)
2006-04-16 23:58:39
アプレリア!12km/Lとは知らなんだ・・ 意外と走らないんだ、、

それも仕事量が0.25L/0.14tなのに?おかしいな?

なるほど・・ プラグね!ガレージに頼んでみる・・ っても自分で交換できるよね、久しぶりに、やってみようっと、、
返信する

コメントを投稿