TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

OtterのCDラジオ

2006-03-27 | 雑記

:なにを隠そう!Otterときたらステレオもラジオも、もちろんカーナビも付いていないんです、

インパネのオーディオベイは空っぽ・・ 最近はこんなのが多いですね、マニアックな若いお兄さんは別として、たいていはとりあえずラジオか何かを購入時にくっつけるのですが、、
それがこの車、ディーラーの展示試乗車だったせいか、なんのオプションも付いてない、正真正銘のスッピン状態・・

なので、まずは一日がかりで!前車の虎の子カーナビを移設してっ!・・ CD/チューナープレイヤー?(なんのこたぁないCDも聞けるAM/FMラジオじゃ)を買ってくっつけた・・

おらー、案外しっかりくっついたっしょー! 特にカーナビはまさにベストポジションじゃい、こりゃいいや! これならわき見は最小限度? CD/ラジオはエアコンパネル下の指定席へ・・ これナビと同じパイオニア製? いやカロッツェリアってのか? FET・AMPが4チャンネル?すごいなー、たかがCDラジオなのに、出力50Wx4だって・・

あれれ? このラジオ、音量つまみがないよ?爺ちゃん爺ちゃん!最近のはボタンで上げ下げすんだよ、とは言われないけれどなんだか変な感じ、逆に高級機はダイヤル式なんだって・・ じゃ昔の並3ラジオは高級機?

おらおら!ごたごた言ってないで先へ行けって!・・ とにかくこれでカーナビ/TVもCD/チューナープレイヤーも無事に収まった、

そうそうカーナビはかれこれ一週間くらい外したままなのに行き先登録がキープ出来ていた! 当然消えてると思ったのに、、再設定の手間が省ける・・ ラッキー!

コクピットです・・ 見てみて!!左下の角っこのトランスファーレバー・・ これこれ!これがなくっちゃ名ばかり四駆なんじゃて、なんたってこいつが欲しくてエスクードにしたんだから・・  2H/4H/N/4Lとある、、Nってなーんだ?

さてさて、これでナビられて?音が出るところまで来たけど・・ 残るは問題の運転特訓? アイポイントが高く見晴らしがいいのはいいけれど、どうも思うように曲がんない?
ステアリングの重さや切れ具合(角度や回転半径)それに戻りの速さ、重さなど、前車と違うせいかも? 概して切れが足りず戻りが遅い! 当たり前のことだけどいささか面食らってる、 

FFからFRとアンダーからオーバーステアへ変ったせいか? どうも当分はなじめないなー、、いえ爺の感ピューター? ご老体の話?って自分で決め付ける事もないが、またまた愛娘殿におちょくられ、おっ家内にささやかれそうで、、くわばらくわばらですら・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご祈祷に行った! | トップ | 桜を見に行ったど! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでるね (azubu)
2006-03-27 16:11:53
バックシャンはいい感じ。お顔を見てみたいなぁ。

難しいことは分からないけど、着々とchicchiカーになってる様で。

あんまりしゃれこむと誰かさんに取られるよ、って私の山行きカーになっちゃうよ!

で、車庫にはちゃんと入れられた?(笑)
返信する
ほら来た! (chicchi)
2006-03-27 21:20:29
:azubuさま

うん、ちゃんと入れられたさー・・

って、背は高いけど前のより短いんだぞー、、前みたいにアンテナを曲げないか心配で、、



ややっぱりー!そうくると思った、、当分貸し出し禁止じゃて、、でもナビあるから取られるかな?



写真は個人情報が入るので、、そのうち別便で送りますって、うっ!見せに来いと言う事か?
返信する
補足 (akiakisita)
2006-03-28 19:13:19
ステアリング鈍さの件は、この頃まだ成熟して無かった機械式に変わったことによるのでは~

確か中立の遊び調整が効くので、ディーラーに相談してみるのもいいかも。

この手特有のバック時の危険にはくれぐれもご注意を。カッコ悪くなるけどリアミラーつけたほうがいいかも。あと、カーゴトレイが付いてなかったら、カーゴネットつけましょう。じゃないとカメラバッグが飛んできますよ。
返信する
大丈夫だー! (chcchi)
2006-03-28 21:12:19
:Akiakiさま

こんち、

ステアは遊びじゃなく感覚があってこないだけのようです、時間の問題とか、、



うっ!そかそか背面タイヤの向こうは死角かもね、はい気をつけます・・

ナビのバックモニターの設定は済ませているので近々秋葉でCCDカメラをGET接続予定です、



そういえばジムジムでバックしてブロック塀をなぎ倒した御仁がOtterよね? うぷっ!失礼・・



ネット、何処に売ってます?バイクショップかな?
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事