TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

ようやくお招きできました~!

2009-02-12 | 写機
今年初めての出会い頭? 例によっていつものお店・・ こりゃーお宝かも~

その1は、遠く・・ 広島のお店から転送されてきました、EOS40D(USED)美品扱いで無傷な外観(^^♪
使用感がなく 新品同様 欠品なし元箱付き・・ なのにめっちゃ安かった! 発見と同時に即決と・・(^_-)-☆

で、森の現役・・先発2機を従えて、、整列~させてみました~!(^^)! 中央の君が 主役その1“EOS-40D”・・

毎秒6.5コマ、追っかけ連写でピントぴったしには仰天しました、、こりゃすごい! 鉄っちゃんにぴったしだわさ
広く明るいファインダーも、しっかりお気に入り・・ おまけ?のライブビューって拡大ができて、案外使えそう、、
画像のレンズは銀塩時代から愛用してきた常用のトラの子1本!EF28-135mmIS(手ぶれ補正付き)です。

その2は受取に行ったいつものお店で出会い頭・・往年のNIKKORレンズ 55mm/f1.2 Ai なんと3.5K円
Aiとしてはおかしなマウント周り? でも肝心のレンズ自体はクリーン!ですっきりしゃん!(^^)!
絞り環やヘリコにも何の問題もなし・・2つ目の”1.2”大口径はやっぱりやわらかい!D60で試写済みです、

左側は退役予定のEOS D60、その2のMFレンズのマザーボデー!? ちょっと手伝ってもらいました・・
似合うかな~ しっかしめちゃ重て~(~_~;)
右側は、昨年9月の出会い頭、Pentax-K10Dです、レンズはソ連製ジュピター9 85mm/f2、M42マウント
そう絞り羽が14枚もあるあれです・・
こうして森の三銃士がそろいました、、と云っても、意図したわけではなく、勝手に集まっただけですが・・(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は春から・・ (Dora)
2009-02-13 21:33:10
ナイスGETですね!!
40Dは新品同様の様子ですし、秒6.5コマは脅威です。
さらに55ミリf1.2もこのお値段なら申し分ないです。
春一番が吹きましたので、これからが本番かな?
返信する
ありがとうございます! (TAKA)
2009-02-13 21:49:36
こいつぁー春からでっす・・
実は昨年から、、耽々と狙っていたのですが、運よく安い出ものに遭遇・・

ニッコールの1.2は番外ですが、状態を見たらクリーンな逸品!
後期の50mmf:1.2を所有してるのですが、、黙っていられるかって、
連れ帰っちゃった(^_-)-☆

例の角付きの専用フードが付属していたのが嬉しくって・・
返信する

コメントを投稿