TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

変なめまいがする!

2006-01-15 | 雑記
:12日から立ちくらみのようなめまいがする、、それでも仕事は済ませたが、その後も引かない・・ なんだろうこれ?

風邪の引き始めの様な、そうだ、ちょうど病み上がりの様に軽い立ちくらみでふらふらする・・ 熱は出ていないが、なにか気分がすっきりしない? 寝ていればなんともないのだが、立ち上がるとふらつく?

もとより貧血症ではなく軽い高血圧で3年前から血圧抗下剤を常用している、この薬は使い始めにめまいがすることがあるというが、過去にそんな症状はなかった・・ これが関係あるのかなー? 少々運動不足のきらいはあるが、疲れや風邪も引いておらず、体調は悪くなかったし・・ 

心当たりといえば、11日の夕食に好物の酢ガキをしこたま食べた、これにあたると死ぬほどひどい事になる事は、しかと承知しているのだが・・ 好物中の好物はさけられっこない!・・
聞くところによれば、大当たり!はひどい腹痛から下痢や嘔吐や脱水症状とともに、人によっては「めまいの症状」もあって失神する事すらあると言う、、

爺は”カキの食あたり”の経験はないが、カキにはノロウイルス?が蓄積しやすく、この時期は特に要注意との事である、人によっては軽い風邪のような症状で済んでしまう事もあるという、、そういえば腹痛はおろか下痢も嘔吐もない、が、なんか悪寒のような違和感はあった、、下痢を伴わないほど軽ーい食中毒?これかもなー?・・

とにかく心配なので、大事をとって昨日今日と2日、寝込んで休養した、そのせいか今日は少し引いてきたようだ、何事もないといいけれど、
明日も続くなら、何かと気がかりな、、怖い怖い脳虚血系の疑いもありそう? お医者に行かなくては、と思っている・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿