言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

妹の話(バイト編)

2006-02-13 19:41:13 | 武勇伝

さて、アルファの「恋人はエイリアン」聞きながらお菓子作ってたらこんな時間(今「犯し」って変換された)(つーか選曲が…) エイリアンな空気の中で作られたお菓子は、一体どんな味がするのでしょう。明日はバレンタインです。…しな!!なんかよこせ!!(逆)

さてさて妹の話(バイト編)。
去年の5月くらいからラーメン屋でバイトを始めたうちの妹。何故ってケータイ代がバカにならないからです。
最初のうちはまぁコップをよく落とし、よく割る。その度に「プラスチックにすりゃいいのに…」とのたまってました。お前一人の為に店の全てのコップをプラに変えろと。お前中心に地球を回せと。

…バカが!!

ま、最初のうちは仕方ないと思っていたのですが。

二ヶ月を過ぎても。
三ヶ月を過ぎても。
半年を過ぎても。

割るわ割るわまあよくクビにならねぇもんだと感心するってなもんだい。

コップを割らずに一日終われそうだと思って油断してどんぶり落としたり…。

店長、大丈夫ですか?

オーダー取りに行かせても「お子様ラーメンの大盛り」とか、存在しないもの取って来ます。
言い訳はこうです。
「あの人はきっとあたしよりも通で、店のこと良く知ってるんだろうと思って。」
…筋は微妙に通ってる…ような気がしなくもないような。

さすがに最近はコップは割らなくなったそうです。
んが。
洗って乾かした蒸篭を店内に運ぶ用よう命いじられ、前が見えなくなるほど積み上げて、へっぴり腰で歩こうとしたその矢先。
蒸篭が飛んだ。(蒸篭は飛ばんよ)(蒸篭は住めんよ)(蒸篭はドンデン返さんよ)(アペオス)もちろん怒られた。 


あ ら い な お し 。

その場にいた全員が「あいつはやるな…」と思ってたらしいんですけども。

秘伝のタレが入ってる壷?(本人談)にけっつまづいて、秘伝のタレひっくり返したり…。

アンタ、うっかり八兵衛よりもうっかりだよ。

店を潰す為に送り込まれたリーサル・ウエポンですか。

むしろ給料もらえてるの?
毎日よっちゃんイカ食ってたらお金なくなるよ?

こんな妹の将来の夢は看護士…。
皆様、色黒ちびデブな看護士にはお気をつけくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでははじめまして♪ (コロ助)
2006-02-14 00:08:53
某研究室で

「探すでな!!」と捨て台詞を吐いてから数時間。

本当に発見してしまったよ、ジョニー!<誰

もう誰だかわかったと思いますが、私は納豆コーヒーゼリーサンドの妖精でございます(笑)
返信する
あなたはもやし! (かげろう)
2006-02-14 19:27:34
違うわ、もしや!

主演男優賞のわかめさん!?(笑)

本当に発見されましたのね…これでますます私のおバカ具合がバレてしまうかと…アハ。
返信する