『つぶやき風の杜』           非公式、個人的ブログ

風の杜は、宇都宮とんこつラーメンを主とする毎日自家製の本格ラーメン屋。でもブログを書いているのは、ラーメン素人です。

風の杜 限定メニュー

2012年06月30日 | 風の杜

風の杜

 

風の杜の期間限定メニュー、現在は5つあります。

3店舗の中で最多です。

前にもお知らせしたように

チルチルバジルは復活しました 

どんなのだったかな?と思った方は、こちら(過去紹介記事)を見てください。

 

そして、

冷やし坦々麺・気漲麺(きちょうめん)・ワイルドな冷やし坦々麺

継続です。

 

これで、4種類ですね。

あと一つが、新メニュー 完熟トマトのつけ麺

 

今回、写真の撮り方がへたくそでした すみません。

チャーシューも乗っていますが、水菜に隠れています。

そして、右側にある一見あげ餃子みたいなのは、「いももち」だそうです。

それから、実際に提供する時はパンは、

ガーリックトースト(?)ガーリックペースト付き(?)

よくわからないですが、ガーリック味のようです。

 

ちょっと裏話してしまうと・・

店長から名前と値段の情報だけもらって、メニュー表作り始めました。

今回は5種類、それを写真付きで載せるので1つ1つのスペースが今までより小さくなります。

そのまま書いたら、バランスが悪く、仕方なく

「完熟トマトのつけ麺」と普通に書いちゃったんですが、

店長としては、「完熟トマトのつ・け・め・ん」としたかったようです

みねふじこが大人の雰囲気で言うような感じ・・・・はは

 

ちょーっと私のほうで忙しくて作り直している余裕がないので

「えーこれじゃあ、だめですか~?作り直しますぅ? 

と、言ったら

「う~~、これでいいです」とは言ってくれましたが、本当は残念そうでした。

ですから、このブログを読んだ皆様は、

是非、「完熟トマトのつ・け・め・ん」と読んであげてください。

 

ついでに その風の杜メニュー表も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。