▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

大雪が…2週連続、しかも東京45年ぶりが二連ちゃん。

2014年02月15日 21時47分14秒 | Weblog
毎週末、雪景色と交通機関に苦しむ感じの東京です。
その中で都知事が決まって、ソチ五輪ではスノボでティーンが銀銅、フィギア男子羽生が金と何かと話題騒然な状況です。期待していた他の競技では拍子抜けする結果も多いようですが…。また、来週中も雪マークが週刊予報の中に混じっていたりして、今年は雪が多いって印象になりそうです。

今回の雪は昨日振り夜半から雨で午前中まで続き、前回は翌日に晴れて気温が上がり解けましたが、今回は思ったより雪溶けず、交通期間に影響がより出てしまった感じです。雪が降っていた金曜日の邦画むしろまともに電車なんかは動いていた感じです。今日は逆にボロボロ。
たまたま、仕事でしたので交通機関使う事になりましたが、バスは大きく遅延し、私の利用した鉄道は間引き運転でしかも各停のみ。ダイヤも完全無視の運転状況でした。

電車がホームに来ていたので乗り込むが、一考に発車する気配無し。次の電車が入りましたら発車とアナウンス。その次の電車ってそもそもいつ入ってくるのかも分からない状態。何か酷い状況です。

そうそう積雪の話しに戻りますが、東京は先週に続き公式発表では27センチと同等でしたが、他の地域では軒並み過去の記録更新が相次いだようです。と、言う事は、先週末の雪の時より今回の方が豪雪だったといえそうです。

では、また、気が向いたら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿