▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

【φ(..)メモメモ】劇場版ソードアートオンライン オーディナルスケール(自分用)

2017年02月27日 00時04分41秒 | Weblog
この場をメモ代わりに・・・。

▼アインクラッド編(2022/11~2024/11/7)
SAOで茅場晶彦が仕掛けたデスゲームを、キリトがクリアするまでの話。
アニメシリーズ第1期。原作第1巻~第2巻。

▼フェアリィ・ダンス編(2025/1/20~2025/1/22)
アルブヘイム・オンライン内に囚われたアスナをキリトが救出し、アスナが現実へ帰還するまでの話。
アニメシリーズ第1期。原作第3巻~第4巻。

▼ファントム・バレット編(2025/12/7~2015/12/16)
キリト、菊岡の依頼によりシノンと共にガンゲイル・オンライン内の不可解な死亡事故を調査し、解決へと導く。
アニメシリーズ第2期。原作第5巻~第6巻。

▼外伝マザーズ・ロザリオ編(2026/1/6~2026/4)
アスナ、「絶剣」ユウキと出会い、ユウキ達と最後のクエストをやり遂げ、ユウキを看取る。アニメシリーズ第2期。原作第7巻。

★「オーディナル・スケール」(2026/4~2016/5/4)
今回の映画本編。AR環境オーグマーでの重村教授の計画を阻止するため、キリト達が活躍する。


▽アリシゼーション編(2026/5~)
新たな仮想世界「アンダーワールド」で、キリトの冒険がスタート。
原作第9巻~第18巻。



以上

◆劇場版 ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー(ネタバレ注意)

2017年02月26日 23時33分34秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

劇場版 ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー、しっとかり見て来ました。娘を連れて・・・ね。

見ての感想、流石劇場版って事で、戦闘シーンのスピード感、迫力、そして、ユーナのPGMのマッチングは最高、アニメ版を見て来た「オヤジ」にとっては、申し分なく楽しめました。お宅的突っ込みはありますが、それ以上に楽しめることは保証ものです。

VRのソードアートオンライン~ARのオーディナルスケールと流れて、最後はソードアートオンラインという締め括りは最高です。しっかり黒の剣士、二刀流炸裂のオールスターキャストって感じでした。
アインクラッドの99層予定だったボスとか100層のボスとか。。。100層は「茅場晶彦」となり勝利したという記憶ですが、MMORPG本来の100層目最終ボスって解釈で納得できると思いました。

エンドスタッフロール中に画像が流れますが、しっかり、本編で表現しなかった場面も入っているので、しっかり最後の最後、劇場の照明が付くまで席を立たないで見ていて欲しいと思います。

そして、スタッフロールの後にサプライズな映像が・・・。


 「sao will return」


おっと、噂されていた続きの「アリシゼーション編」かな!?

絶対に見応え十分な作品に仕上がっていますし、TVシリーズを見ていれば、おっと待ってましたシーンが最後は満載です。

最後にこの映画の音楽も最高でした。

BGMや挿入歌、電子の歌姫が、もう・・・。
歌姫って想像するとマクロスと被りますが、マクロスは生身の人間ですが、映画版のSAOでは完全なバーチャルアイドル、声も唄も良かったです。

うむ、電子のアイドルと言えば、初音ミクが先人、いや、もっと昔、メガソーン23のイヴでしたかね。(笑)

ではでは。

デュブリ 幻の日本企業ストアインの時のサイト・・・。

2017年02月25日 00時28分17秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

デュブリのサイトは一時的に日本企業のストアインという感じの状態でしたが、現在は何らかの理由を掲げて、元の外国ショップのみ表示になっています。
それと、デュブリを照会勧誘するサイトが消えているケースも散見されます。いったい真実はどうなのでしょうか?

日本企業がストアインした状態のデュブリサイトの画像を載せてみます。最低でもこの時の企業は復活するのでしょうか?
A8からパクってきて、サイト構成したという噂も飛び交っていますが。アナウンス通りに、3月にはお目見えするんでしょうか?(苦笑)

グランドオープンの解釈がアメリカ人と日本人違うのかな!?
(先日のグランドオープン、何がオープンしたのって)


では、今夜はこの辺で・・・。

デュブリのセミナーの一部に・・・。

2017年02月22日 16時26分41秒 | Weblog
こんにちは、影星です。

索敵しているとデュブリの情報を収集していたりします。
この手の話をしないと言いつつ、またも・・・(笑)。

セミナーにこんな一説があるようでした。

**********
■ネズミ講と取り締まる特定商取法に抵触しない理由

特定商取法で、以下のような条件を全て満たす販売取引が連鎖販売取引とされます。

物品の販売(または役務の提供等)の事業であって
再販売、受託販売もしくは販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)
  をする者を特定利益(紹介料や販売マージン、ボーナス等)が得られると誘引し
特定負担(入会金、商品購入費、研修費等の名目で、何らかの金銭的な負担)を
  伴う取引(取引条件の変更を含む。)をするもの

Dubliは物品の販売ではないので特定商取法にはかからないとのことです。
**********

単純に物品販売ではないって部分に焦点当てて、該当しないと言っているように感じる
のは私だけでしょうか?

販売自体はサイトにストアいんしているショップが担当して、結果的には同様におもう。
ショップの物品を利用して、特定利益が得られると勧誘して登録料などを負担させて
いると・・・。

システム自体がMLMなんだからね。


皆さんはどう解釈しますか?


ではでは・・・。

デュブリのグランドオープン後に一部の会員グループ間で展開された情報

2017年02月22日 00時56分21秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

こんな連携情報が会員間の一部で展開されているようです。

・友達紹介のページが数週間前からリニューアル
・サイトのスライドバナーを更新
・日本は法律上の規制によりキャッシュバック最大20%になっているが、ほとんどの店舗で
10~15%のキャッシュバックであるため実質的な変更ではない
・上乗せキャッシュバック継続中、月に15ドルキャッシュバックを得たら10ドル上乗せ
・ダッシュボード新機能でキャッシュバック支払いまでカウントダウン表示
・新VIPラウンジ3月設置 ラウンジ内に新しい製品を設置
・新しいトラベルサーチエンジン
・ホテル最大60%ディスカウント
・キャッシュバック6%(BAには6%に対してフルコミッション)
・航空券バウチャー(クーポン)で10%ディスカウント
・10ドル/年のバケーションパッケージでディズニーランド、レゴランド、
ユニバーサルスタジオ等が最大30%割引 未定だが販売価格25%がコミッション
・他に日本以外で展開されるサービスいくつか
・海外では現在キャンペーンにより多くの新規会員が登録しており集まった顧客を
マーケティングパッケージで振り分け80~100名程がつく予測
・2月1日から実施中の顧客獲得促進プロモーションにてマーケティングパッケージを
獲得できる
・先日のウェビナーでも告知された海外2つのテレビ番組について
・イベントでは日本企業の再掲載日について一切言及されなかった代わりに
「二度と掲載企業に問合せをしないこと」と何度もアナウンスされました。
予定では3~4週間後から順次、再掲載が始まるそうです。
・電通が入り広告展開を行う予定

最後に、この内容は今後展開される各国ワールドツアーで発表される内容ですので、SNSでの拡散は禁止との事でした。ビジネス仲間内での共有に留めてくださいというアナウンスがありましたので、どうぞよろしくお願いします。


さて、信じるか信じないかはあなた次第です・・・。


ではでは、また。

※某掲示板にてリークされた情報です。

MLM系のクーリングオフって。。。

2017年02月21日 22時27分42秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

デュブリのクーリングオフって72時間(3日間)って、国内法に準拠していないけど、実際の所、国内法ではどうかって言うと下記の通りです。


【連鎖販売契約 (マルチ商法・ネットワークビジネス)】
20日間 (法定の契約書面が交付された日(が1日目)から20日以内
に発信(再販売型契約に限り書面受領後に商品受領の場合は商品受領後
20日以内)

※特定商取引法40条


デュブリって契約書面とかもないみたいだから、どうなんでしょう?
待てよ、契約書面がないとしたらクーリングオフのカウントすら始まっていない
って解釈もありですかね!?


論外って事か・・・(苦笑)

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

2017年02月21日 00時41分32秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

さらば・・・のリメイクって事ですかね。

「さらば」って言葉は付いていないんですかね。

1978年夏、当時、私は高校生でした。確か、ロードショー公開された時に上野の不忍池周囲にある劇場で見ました。そして、涙したのを覚えています。(その劇場はありません、今は)
そう言えば、劇場に入るまでの長蛇の列は今も鮮明に記憶に残っています。そして、劇場内ではラストに差し掛かる付近から、すすり泣く声が響いていました。

メインのキャラが死んでいくというシュチュエーションは、当時としてはとてもショックだったのを記憶しています。


おっと、寝よう。

明日も仕事だ・・・・。

ではでは。


■「デュブリ」の話、ホント、最後にします・・・。

2017年02月15日 17時37分24秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

もう少しで仕事もおわる時間になりました。

なんか言い忘れていたので、もう、この語りで区切りにします。
(劇的な情報が転がり込んでくれば別ですが)


興味があるけど確信が持てない方々は・・・。

  無料会員登録して、サイトのショップ状況を見極めてからでも
  遅くはないです。紹介者の流行る前の今がチャンスという言葉に
  惑わされないで下さい。流行るという根拠はないです。

  システムが優れていようと、ネットモールは買いたい欲しい品が
  あって意味が出て来ます。当然、そうして買い物する人が多けれ
  ばキャッシュバックへ影響します。

  購買意欲の伴わないサイトは、流行る事は無く一定の所で横映え
  になります。もしかしたら、下がってくることだってあります。

  キャッシュバックだから流行るのではなく、サイトに買いたい
  ものが沢山あるから流行るんです。買いたくないもの(所)に
  誰が手を出す(行く)のでしょうか?


少なくとも現在、外国ショップのみで日本語化していますが、今のままでは
流行るのは難しいとか言えません。日本人が海外ショップで気軽に買うとい
う感覚は残念ながら一般的とは言えず、気軽に買うレベルではありません。
(昔よりは意識や利用は高まっていますが)
やっぱり敷居が高いのが現実です。それを打破できるとすれば国内有名
ショップが軒を連ねるようになる事でしょう。扱う商品も衣食の幅広いライ
ンナップがあって、嗜好品も必要ですが消耗(消費)品を扱うことでリピー
ターが発生します。

儲けるシステムに惹かれる以前に、今のデュブリサイトが利用しやすいのか
を自分で見極めれば、自ずと答えが出てくるように思います。

海外のショップはサイトが日本語化してもショップ側が日本語対応して
くれないと、商品の問い合わせから、何かあったときの対応など、どうして
も海外からサポートとなると、国内ショップで買うのと大きな隔てが
あります。

考えただけで面倒って思います。
購入してどの程度時間がかかるのか? 送料はどの程度かかるのか?
届いた商品に何かあったらどのように問い合わせ、対応はどうなのか?

国内のAmazonとか楽天、他のオンラインショップのようには、先ず、いかい
のは明白です。最終的に買い物する上で、面倒な事は避けたいというのが
本音です。それが、サイトを利用する場合の障壁になると思います。

キャッシュバックというシステムがいかに優れていても、最終的に集客
出来て、定着するのはショップサイトの質になります。
その点を十分に考慮して欲しいですね。

一部にデュブリに代理店登録して報酬を得ているという話しがありますが、
その原資は、現実は、代理店登録してくるメンバー25~26万円の
登録料からというのが、どうも図星のようです。(苦笑)

さて、これで言いたい事は言えたかなって思うので終わります。

他力になって決断して、失敗すれば他人のせいは見苦しいのでしないよう
にお願いします。(しない決断してくださいね。)

「後悔先に立たず」・・・だけは避けたいですからね。


ではでは、お休みなさい。

※3月になればいうグランドオープンの場で話しですが、3月の然るべき
 日になって、日本企業がストアインしていなく、また、先にというニュアンス
 が感じられれば、もう、それはまがい物という結論でも良いと思います。
 既に2014年に同様の状況は始まっていたのですから・・・。

そういえばさぁー「デュブリ」ね。

2017年02月15日 14時21分04秒 | Weblog
こんにちは、影星です。

ちょっと今回は、まともな書き出しです。(笑)

いい加減にしようと思っていた話題「デュブリ」ね、もう少しだけ語っておこうと感じました。デュブリの勧誘布教活動は、ある範囲内で繰り返し行われていて続いています。相変わらずどの内容も「世界最大のキャッシュバックサイト」ってね。
それで2/12のグランドオープンの内容、以外に世に出てくるかと思ったら、かなり絞られているというか、箝口令でもひかれているのか、はたまた、内容が取り立ててあまり変わり種しなかったのか・・・全くに近いくらい無いですね。
しっかりとしたビジネスであれば、包み隠さず胸を張って事実を公表して欲しいと思います。それが本物なら、迷ってといる人の背中を押す事にもなるかも・・・しれませんよ(苦笑)。

おっと、また、だらだらと語り始めてしまいました。
内容が堂々巡りになっています。(笑)

高い登録料を払って信者になってしまうと、必然的(意図的に)属している自分を加護しようとし、悪い内容でも良い解釈でとらえる(変換する)のが人って事です。軽度のマインドコントロール、暗示にかかってしまうのかと思います。アップの方のセミナーで説明を受けるとね(本当にそういう人たちって説明というか誘導が上手です、話にのみ込まれます)。一つの閉ざされた空間に入り、一方的な情報をとくとくと説明されると、冷静な自己判断能力は減退してしまう心理をついているのでしょう。

いかん、また、語っている自分がここにある!


一言だけですが。
本当は・・・。

 色々とネットサーフィンしていると嘘か誠は別にして、おもしろい情報に出くわす
 ものです。

 2014年頃にもまったく同じようにデュブリの活動が見受けられたんですね。内容
 見ていて現在とダブってしまいました。
 その頃の勧誘内容には、消費税も8%から10%になります。だからこそ、その分以
 上をキャッシュバックで・・・。(微笑)
 オープンするって言っていて、当時はしなかったみたいです。(^^;


と、ね。

では、いいこれにて失礼します。


クレジットカードの話題を少し・・・。

2017年02月14日 23時28分10秒 | Weblog
現代人は多かれ少なかれクレジットカードなるものを持っていたりします。今の現代、非情に便利で生活に溶け込んだ存在とも言えます。特にインターネット全盛の折、買い物をする場合、最大限の利便性を発揮します。

ただ、現金を使っているのと違い、買い物をしているとついつい余計に買ってしまい予想しない請求が後で来てビックリというのもあります。そういう背景の中で最初からリボリング設定で、高額購入しても請求額が一定額というのも多く成り、より使ってしまう傾向にあります。

さて、前置きはここまでにしてカード会社はそれぞれ規定を設けて、使用をある程度の範囲に収めて利用して貰おうとしています。そういう事情もあって、カード自体を作る段階、作ってからの利用制限など様々です。

経験になるのですが、何故がある系統のカードは作ろうとして審査が通らないというのもあったり、その状況で別のカードは審査が通り作れたりと様々な審査条件も存在します。
カード会社としては使って貰っての商売なのですが、使っても払って貰えないと思われると審査が通らずと言うのもあったりします。ここら辺はググると情報は出てきますので興味があれば、見てみてください。

カードを作って見て利用している中で、色々と制限が多いって感じたカードを照会します。知名度も会員数もきっと少ないというのもあると思います。

話のネタとなるのは「SBIコールドカード」です。

 審査も難なく通り100万枠となりましたが、利用してて何度か利用不可になる自体が
 発生しました。利用不可時に電話が有り、買い物内容の確認の後、利用可能に戻る自体
 となりました。さて、その理由は・・・。

   ・金券ショップの利用
   ・Amazonギフトの利用(Amazon商品は問題なく利用)
 
 上記2点を3回程度でしたが触れた結果、完全利用停止と解約という結果になりました。

自分が色々と使用していたカード中、一番、規定が面倒なカードでした。6ヶ月の定期券を買っただけでも、確認の電話が入るという始末。
高額のものに手を出すと面倒なカードという事が言えそうです。カードを作る場合、是非、参考にして欲しいと思います。

カード利用者数って凄く少ないのだとろうと感じました。だって、買った物を監視している感じです。常に・・・(苦笑)


ではでは。

グランドオープンの意味とは・・・

2017年02月14日 22時32分12秒 | Weblog
調べると・・・

全店正式開店「その日からお客様をを正常の状態で受け入れられます」と言う意味になります。だとしたらデュブリの2/12は、日本のショップも含めて新装開店、利用可能ですと会釈されるわけです。

次の予定を伝え、今後を語るのはイベントの一つして分かりますが、その日のサイト上に一切変化はない、即ち日本のショップは消えたままでした。また、一部の関係サイトではグランドオープンの話に触れて、まだ、非公開情報が多いのでとか、既に国内企業700社程度と契約は済んでいるので、ストアインは時間の問題だとか・・・ね。
具体的な発表があったとすれば、3月には・・・楽しみにと、VIP会員用の専用ページ準備が整いつつある状況を公開したとか・・・具体的なものはなく、案の定、煙にまいた内容。期待だけは持たせてと。

結論。。。グランドオープンとは言えない
     3月まで待てば国内企業のストアインに疑念
     今の所、代理店メンバーを増やすことで報酬還元が主
     (金銭的、面倒な問い合わせには一切答えられず、対応も
     出来ず、本体に問い合わせてと言って終わる)
     代理店契約時の書面が存在しない(法令違反の疑惑)
     他

今知り得ている情報から客観的に見て、素直な私感ですが解釈です。

一つでも具体的なアナウンスがあれば少しはましなんですけど、○月○日に××がストアインして皆さんも利用できますとか・・・。

個人的にショッピングサイトに求めるものは・・・。
気軽に利用できる、欲しいものが手に入るショップ構成。吉牛の冷凍買えたり、ケーキ買えたり、米買えたりとか、生活に密着した商品構成のショップを揃えないと万人が利用しません。きっとそうなると低空飛行のまま続くという感じで、本当にオープニングの会員登録で得た報酬を頂いて、そのまま続くって感じです。

ほんじゃーおやすみなさい。

「DubLi」の話しはそろそろお仕舞いにしようと思いつつ・・・。

2017年02月14日 21時57分09秒 | Weblog
凄く素朴に客観的に見ると・・・。

デュブリへの誘っている内容は、どれもキャッシュバックが凄いをひたすら協調しているものばかりです。誰1人としてストアインしているショップと商品についての魅力を語っていないんです。どんなにキャッシュバックが高額で報酬に繋がろうとも、何より魅力的なショップと商品、価格や返品・返却システムや保証という点で、どこまで安心出来るのかが大きいのに、一切、触れられていません。

有名ブランドだから大丈夫だなんて道理は通用しません。目の前で陳列している商品を買うのとは違って、ネットで買う意味で重要な要素です。
注文して決済して商品がどのような流通ルートで届くのかも気になる点です。海外からだと航空便を利用すると、早くは届くものの送料は高額となり、割り引いた分を相殺しかねないのではと思います。おっと、海外から買うと商品は個人輸入に当たりますから、量とか物のよっては関税もかかる場合があるので、国内で買う勝手とは大きく違います。

誘い文句にキャッシュバックが高額で、無料会員でも御礼を受けるという言葉も多いですが、何より皆さんが常日頃から使うような商品がショップにたらんでいるのか、それが何より利用する目的になります。

Amazonだって、国内の登場した頃は長らく本がインターネットで買える所のイメージした。しかし、商品種類を拡大させ、決済から届くまでを短縮する事で現在の成長の礎になったと思います。あっ送料が無料になったのは大きいかも・・・その頃から私も利用する事が多くなりましたら、楽天よりね。

脇道にされましたが言いたいのは、キャッシュバック以前にサイトの魅力が大事です。買いたい物がなければ誰も買いませんよね。集まりませんよね。
集まらないサイトに登録しますか?

Amazonが最大なのは、商品の種類とある程度の低価格化です。衣食はほぼ網羅していて、当然、最初の頃の本の通販も健在です。そう、中古販売までしていますしね。

有名なデストリビューターのコメントがありますが、MLMビジネス参加は、早い遅いは関係が無い、要するにその人の力量次第との言葉があります。(もしかしら勝者の理屈なのかもしれませんが)

とにかく冷静に見て下さい。そして、本当に誰もが利用する魅力的なサイトとして運営されているのかを見極めてからでも遅くはないと思います。ビジネス対象逸然に利用できるサイト対象なのかで考えるのも一つだと思います。

国内に直営Officeとかも設置されると良いとは思います。いったい誰が国内では、牽引しているというか主体で仕切っているのでしょうか? 個人というかある集団って感じは見受けられるのですが・・・(^^;

「ストアイン予定」とか「これから流行るだろう」とか「経営者が凄い」とか「楽天が入るかも」とか、「たられば」で誘う行為は止めて欲しいと思います。

そう言えばMLM系って、誘うためのマニュアルもあるんですよね。(苦笑)

※最後に、デュブリというサイトのショップの魅力を誰か語って下さい。
 この商品だったらこのショップは良いよってね。それと、注文したらどの程度の送料でどの程 度の期間で手元に届くのかとか・・・。


今回はこの辺で、ではでは。。。

「DubLi」って、これが一番、大事なところですが・・・。

2017年02月13日 16時38分21秒 | Weblog
「デュブリ」って知ったのは、たまたま、始めようとしている人間がいて、それで話を聞いたので知りました。身近にいなかったら現在も知らないでしょうね。知名度で考えるとこの程度だと思っています。ネット上で盛り上がっている感じなのですが(当事者とその周囲のみ)現実は知らない人の方が格段に多いというのが現実でしょうね。

インターネットで買い物したり、ネットサーフィンしている自分ですら、まず、知るきっかけが無いのが現実と思っています。たまたま身近にいたと言うのが一つの結果です。

この知名度で皆がサイトに押し寄せて買い物をするという状況は見えてこないよう思います。

仮に耳にしてデュブリのサイトに行っても現在、海外ショップがあるだけで、購買意欲は全く盛り上がりません。それでも、どんな品が価格で売られているかとショップに入るとログインが必要、即ち会員登録が前提という事に出くわします。「ログインしないと入って商品を見られないんだ」となります。会員専用の閉じられたショッピングサイトではこの先が思いやられると言った印象が強烈に沸き上がりました。(例え登録が無料でもね)

この時点で「もういいカァー」という結論です。

Amazon、楽天、他の国内ショッピングサイトで十分な気持ちになります。(純粋に買うだけリーの立場としてね)正直、デュブリのサイトは面倒くさいって思いました。(商品ぐらい見られればいいのに会員じゃなくてもね)

きっとオンラインショップで買い物をしてみようと思う一般の人は同じ思考になるのではと思います。海外ブランドへの興味が強い人は別にして、普通の人だとこんな心理になるのでしょう。日本企業も一時的にストアインしたように見受けられましたが、何かの事情で現在は姿を消しています。日本のショップが見えていたときは、めぼしいとこで富士通がありましたが、それ以外は食料品系がほぼ全部でした。20位だけかなー。
のサイトのショップは海外海外勢だけなので、買うモノしたいと言う感じには至りません。

この流れのままでは盛り上がる訳は無く、その渦中でとっても良いって言っている方々は、皆、ビジネス目的で会員登録している人たちって事になります。買い物したって話しはあるにはありますが、皆無に近いというのが現実です。

現在では、同じ商品が国内にもあったとしても、デュブリで買って海外から発送されれば、間違いなくキャッシュバック分は相殺されてしうでしょう。しかも、届くまで時間を要する事でしょう。

ビジネス目的で勧誘活動する上で、根拠がないのにAmazonや楽天が今後はストアインするとか言って誘うことがマイナスイメージと気づかないのでしょうか? だから「詐欺」って印象が強くなるんですよ。(Amazonはまずストアインは完全にないでしょう、Amazonにとってうま味なしですから)
企業が参加するのであれば、プレスリリースして公開して話題性を高めて、サイトに来て貰うもくろみもある訳ですから、オープンするので未公開は負でしかないです。非公開を通す意味、何があるのでしょうか?

MLM系のビジネスが悪評なのは、全て、デストリビューターの報酬目的の勧誘活動が主な原因です。自分も少なからず関わっていた時期があるので、実感としてあります。

デュブリも勧誘の中に、実際はストアインしていなくても可能性があると称して楽天などの有名企業を使ったりしています。因みにアメリカ楽天は、国内の楽天とは別物です。楽天がアメリカのとあるサイトを買収したので名称で楽天と改名しています。中身はまったくの別ショッピングサイトです。

デュブリが大成功を収めるとしたら、デストリビューターによる広報ではなく、サイト事態が広告展開をして、キャッシュバックが出来る事を前面に、国内の有名ショップが軒を連ねるようになればヒットはするのではと思います。

ネットワークビジネスは、どうしても人から人への口コミで展開をしていきます。会員数は当然、飽和状態になりやすく伸びなくなります。そうなると右肩上がりは望めません。


私の戯言におつきあいいただきありがとうございました。


【因に・・・】

  私的には、過去に「布団やさん」とか「ニューウェイズ」とか手を出していました。
  「ニノ」もありしまたね。(苦笑)


失礼します。


デュブリのサイトで買い物する魅力って

2017年02月13日 14時06分28秒 | Weblog
こんにちは、影星です。

デュブリのサイトを見る限り、正直な所、自分にはないです。(笑)

「Amazon」でも「楽天」でも商品やメーカー、ショップで検索して価格を確認できます。基本的に会員ではなくても価格も含めて見られます。同様のサイトでの価格比較が出来たりします。また、何より注文して手元に届くのが早いのは国内だからって事もあります。(海外ショップで購入したらどの程度かかるのか感覚が無い)

意外に欲しい時が同時に手元に来て欲しい事は多いと思います。(私感)
このような気持ちは大方、もたれてるのではと感じます。それが現在、Amazonヒットの最大の魅力だと私は思っています。(その日のうちに手に入る、送料がかからない、利用しますよ)

【デュブリのサイト魅力って】
「デュブリ」は、ずらっとショップがサイトに並んでいます。実際にどんな品がどの程度の価格で販売されているのか、また、送料はどうなのか? 注文してどの程度で届くのか? 商品についての保証は? まったく分かりません。特に海外のショップだと不安はより大きくなります。何もなく届く場合はいいですが、何か有ったときの問い合わせなど、海外ショップは面倒です。

あと気になったのは、各ショップ内を覗こうとすると、会員登録してログインって事になります。なんかこれも抵抗感があります。買うとなって登録って分かるんですけど・・・。
※海外ショップ、海外ブランドをよく買っている方は抵抗感はないのでしょう。

キャッシュバックがあって、より割引感覚があったとしても、利便性を優先する場合が多いように思います。多少高くても早く手に入れたい、確実に届く事を優先、また、何かトラブった時の問い合わせが容易とか、こういうのを意識すると国内ショップとなります。
海外ショップは、アフターケアの点では不利です。(日本代理店があれば多少はいいですが)

国内ショップがストアインするのならば一連の不安はなくなると思います。現在のような海外ショップのみでは魅力は感じませんし、流行るとも思いません。
そう言えば、12月末頃にお目見えした国内ショップはどうなったのでしょうね。1月に入って見えなくなりましたが。

見えていたときに見たショップは、今市という感じでした。同じショップ名で検索するとAmazonにも楽天にもあったりました。ただ、そうそうに買うような部類のショップはなかったですね。(苦笑)

グランドオープンの会場で、700社ほと契約が済んでいて3月にはお披露目出来るかもなんて言っていますが、延長が癖になっているからどうでしょうね。それと魅力あるショップなのかな? もうしばらく静観しましょう。

ビジネスに捕らわれすぎず純粋に購入するインターネットのサイトとしては、やはりAmazonや楽天、ヤフーショッピングなどを利用してしまうのは確かだと思います。
キャッシュパックがだけに目が捕らわれてしまうと、正しい方向を見失うことになります。

まずは買い物しやすい安全で魅力を感じられるショッピングサイトである事が前提だと思います。じゃないと、客は集まらない=報酬に結びつかないの結果になります。


まぁこんな所で今回は失礼します。

ではでは。。。