▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

●日雇いのアルバイト、会場設置やらオフィス移転などの搬入搬出のバイトとは。

2017年05月15日 14時01分18秒 | Weblog
影星です。
皆さん、激してますか!?

自身の話を少しと・・・。
実は、会社員でありながら、方やホテルの客室清掃&ベッドメイクやイベント系の準備など単発的なものを含めてトリプルワーク中の身です。

その中で今回は、バイト募集サイトでかなりの数、見かけるイベントスタッフなど準備・資材撤去の仕事について体験を交えながら話してみたいと思います。このバイトは定期的に作業があるわけではないので、どうしても単発的になる感じですが、週払いや日払いで報酬を得られるので、月払いのバイトよりは直ぐに報酬を手にできるのは嬉しい限りです(私感)。

このバイトは、凄い数のオフィスというか業者があり、どこにしたらという質問がyahoo知恵袋などでもよく寄せられているのも目にします。また、2chでもい数多くの業者が専用の掲示板で、あることないこと私感だけで話されていて、何が本当なのか、わからない内容で話が展開しています。だいたいは、悪評が先行している印象です。掲示板系はそもそも話半分で見ておくのが良いと私は思っています。ハッキリいって匿名性サイトは、どうしても発言に責任がないので言いたい放題になります。逆に考えれば、表に普通でないようなことも聞ける点はあります。ただ、やっぱり信憑性がどうしても乏しい現実は否めないのではと考えています。最終的にはご自身で確信を得ての行動は必要になると思います。

これから私もその話題に触れますが、なるべく客観的に話すスタンスでいますので、直生に読んでいただければ嬉しいですね。

【最初に・・・】
下記の業者は、イベントのスタッフ系統が主体なので、今回の内容には関係しないと考えてください。コンサートとかイベント自体なので、会場の誘導整理をしたりグッズ販売をしていたり、また、コンサートが始まると、舞台下や座席の要所要所に腰を低くしている人があると思います。そんなことをするバイトするための業者です。比較的、時給は安めですが肉体的な労働よりは監視だったりしますし、無料でコンサート(アーティストの好き嫌いは別に)を視聴ができる、会場スタッフですから・・・そんな仕事が主になります。

 ・ケン&スタッフ
 ・シミズオクト
 ・ジョイン
 ・ライブパワー

では、本題に入りたいと思いますが・・・。

おっと、仕事中なのでこれ以上、今は時間がありませんので次回へ持ち越します。興味があれば見に来てください。おだてられると調子にのるタイプなので記事作成に勢いがつくかもです。


予告として、私が登録しているのは2社です。
どうしても作業が散発的なので、補完し合う意味で2社にしました。

因に、2社とも2chとか知恵袋的の評価では、あまり良くない感じではあるんですが、実際は何でそういう評価に至るのかが不思議です。はっきりいって、自己中、自分の好みだけで回答していると感じるのが多いです。それで、質問者が「止めた」と簡単に返答しているのを見ると、何とも主体性のない人なんだと単純って感じてします。他社評価も大切な面はありますが、自己でしっかり判断するのが、最終的には必要だと思います。

感じ方も世代間があるので、一概にはいえないのですが、自分は昭和の人間なのでそれなりに仕事はきついこともあるし、それを乗り換えて継続する、その先に確実に何か良い点があると、そんなスタンスなので「ゆとり世代」の感覚とは、一線を返しているのは確かです。だからってくそ真面目ではないです、手抜きもありますので(笑)。


ではでは、良かったら次回をお楽しみに・・・。



※夜間の作業で7時間、9千円が直近の報酬でした(日払い精算しました)。
 (7時間の半分の時間、荷が入るのを待っていました。実際に運び込んで時間まで組み立ては3時間ぐらいかな)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿