▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

佐藤 詩織からメール来た、欅坂46第1期生ではないですよ(笑)

2017年04月19日 21時09分35秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

最近、また、色々と奇妙なメールが届きます。それもスマホの正規アドに・・・。
どこから流れたことやら・・・(苦笑)。


----------------
From: 佐藤 詩織
Date: Wed, 19 Apr 2017 20:32:55 +0900
Subject: 初めまして。

突然のご連絡で困惑されるかと思います。
今回、私は個人への寄付活動をしているNGOから依頼を受けて貴方にご連絡させて頂きました。

私はニューヨークで宝石商を中心に経営をしております。
自分の資産の中で余っている分のお金を経済的に支援活動にあてております。
もちろん数々のそうしたお金や物資が必要な団体へも寄付していますが、中々個人単位で届く比率が低いことからこうして個と個でのお話を成立させて行く事に意義を感じております。

今回、貴方への寄付は5000万円を用意していますが、いきなりで裏があるなど疑わしく思うかも知れません。
詳しい説明をお聞きくだされば不安も拭えると思いますのでもしお話だけもお聞きいただけるのであれば私の個人的なメールアドレスを記載いたしますので下記にご連絡頂ければと思います。

私のアドレスですlapislazuli_i8uf4bdsvg@i.softbank.jp

お手数ですがご連絡お待ちしております。

佐藤 詩織

******************************************************************


しかし、この手のメールは理由づけを良く考えるなぁーって感じです。感心してしまいますが、
でも、やっぱり誰かは犠牲になってしまっているのでしょうかね。

また、何か来たらお知らせしますね。


因みに、こんなメールに引っかからないで下さいね、大嘘ですから。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿