▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

お台場のガンダムが公開終了って・・・。

2017年03月06日 23時54分14秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

とうとうお台場に立つガンダムが3月5日を持って公開終了、解体作業に入る。見事なまでに再現されたディテールは、見る物を引きつけ、かつ、実際に動いても不思議はない程、見事な作り込みが感じられました。流石にアニメ立国、ホビー大国日本の実力を垣間見た感じでした。惜しい気持ちでいっぱいですが、次に控えるはUCガンダムを楽しみにしたいと思います。どこまで現実感が再現されるのか・・・。

そうそう実際に私もお台場でガンダム、RX-78は足元から見上げたのを今も覚えています。因みにあのガンダムのスペックはと言うと・・・。

【仕様】
 型式番号:RX-78-2
 頭頂高:18.0m
 本体重量:43.4t
 全備重量:60.0t
 ジェネレータ出力:1380kw
 スラスター総推力:55500kg
 センサー有効半径:5700m
 装甲材質:ルナ・チタニウム合金
 ※後にガンダリューム合金の名称となる。

 武装
ビームライフル
ビームサーベル(ビームジャベリン)×2
頭部60mmバルカン砲×2
ハイパーバズーカ


因みに劇中のRX-78-2は、マグネットコーティングによって反応速度を向上させたもの。ニュータイプ化したアムロの反応速度に対応する改良版です。但し、最終的にアムロの反応速度はそれ以上となった。

サイドストーリーとしてよりニュータイプ(アムロ)を意識したガンダムの機体が製造された。NT-1通称アレックスガンダム。78-2の反応速度を向上させたものと違い、よりニュータイプ(反応速度向上)を意識して試作されたガンダムである。ストーリー的には、アムロに渡る前にジオンとの戦闘で大破された。実戦投入されなかったガンダムである。テストパイロットは、クリスチーナ・マッケンジーであった。

損傷激しくホワイトベースに届けられることなく終戦を向かえる。記憶に残っていると思うが、ガンダムRX-78-2もシャアのジオングとの戦闘で完全に大破された。アムロが脱出する際、コアファイターを分離し脱出をしてホワイトベースに辿り着いている。


ではでは・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-02 20:32:38
この手のガンダムスペックってなんの意味があるんだろうとおもう。
こんな、推力比じゃ宇宙じゃ_いや_宇宙だからこそ、回避運動はおろかまともにうごけませんよ。AMBACって所詮は手足を動かした反作用で胴体の姿勢をかえるってだけなんで、そのふりまわした手足を元に戻すと、反作用で胴体もそのようになるだけ。実際に映像みたいに自在に動きたいなら戦闘機の空中機動並みの加速度をだす推力比(7~9G)はほしい。

バニングのジムカスタムが血行障害で視界に影響でろほどの加速度だしてるし
返信する

コメントを投稿