▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

東日本大震災からもう6年もたつんですね・・・しかし。

2017年03月09日 17時16分11秒 | Weblog
こんばんは、影星です。

東日本大震災、6年前の3/11未明に発生、多大な被害をもたらし現在もその傷跡を大きく残しいする現実があります。災害からの完全な復興にはまだまだ時間が必要なのでしょう。また、関連したいじめも発生していて、本当に、震災をネタにいじめをするって心境には反吐が出ます。相手の立場や想いを考えれば、できないと思うことをする無神経な人間が増えているのでしょう。そういう行為をする子供にして、この親ありって事でしょうね。

さて、そんな事で東日本大震災の教訓を忘れないために、また、経験を生かして被害を抑えるためにも日頃からの備えは万全にしておきたいと思う今日この頃に、鉄道各社は停止訓練を実施するようです。下記に記事より抜粋しましたので、皆さんに連携します。

「gooニュース」より

▼首都圏の鉄道各社 11日に大地震想定の停止訓練

東日本大震災から6年を迎える3月11日、関東の鉄道各社では、大地震を想定した列車停止訓練を実施(江ノ島電鉄のみ10日に実施)します。
訓練は、実施時刻に走行中の列車を一旦停止させるもので、これに伴い各列車に若干の遅れが見込まれますが、各社局ともに利用客に対して訓練実施への協力を呼びかけています。

■訓練の予定時刻と実施する社局
●10日(金)10:30から実施
・江ノ島電鉄

●11日(土)14:46から実施
・東京メトロ
・東京都交通局
・京王電鉄
・東武鉄道
・小田急電鉄
・箱根登山鉄道
・東京急行電鉄
・京成電鉄
・北総鉄道
・ゆりかもめ
・多摩都市モノレール
・横浜シーサイドライン
・関東鉄道


以上です。

時間帯は注意したいですね、お急ぎの方は時間帯を避けて早めの行動を・・・。


ではでは、また・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿