モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

桜まつり

2009-02-03 | Weblog

 

2月1日

    

 今の時期、沖縄はもう桜の時期です。
こちらの桜は本土の桜とはちょっと違い、濃い色なのです。

お天気も良く、ドライブ日より、那覇から2時間程の沖縄北部「今帰仁」へ

「今帰仁グスク桜祭り」に行ってきました~

 今帰仁城跡

入り口です。。

桜がきれいに咲いてます

さくら さくら~

階段は、モモさんの足に良くないので
階段脇を歩きます。。

歩き、拒否です。。

 疲れちゃった。。

なんとか、休み休み、頂上へ到着。。

わ~い、着いた着いたよ~

モモさ~ん、今度は、あそこに降りてみましょう~

思ったより、急で・・・抱っこしてもらってます。。

 

楽ちんだったよ

モモさん、帰りはどうするんですか~
ママさんは抱っこできませんからね~

 

ほぼ、満開でとってもきれいでした

 

急な道の上り下りで、かなり疲れたよう・・・
帰りの車の中、ぐったりなモモさんでした

今月中旬まで、あちこちで桜まつり がやってます。
沖縄の桜前線は、沖縄本島北部から南部、離島へと南下するんです。

沖縄の場合は寒さが足りないため、寒波が南下してくるのを待って
先に寒くなる北部から咲き始めるそうです。

なので、那覇市内の満開の時期はこれからです。。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリ姉さん)
2009-02-09 03:47:12
もう桜満開~♪
さすが沖縄だわ~♪
今帰仁城跡はまだ行った事がないので、
今度、沖縄本島に行ったら寄ってみたいと思います。

そして、今回モモちゃんが着ているお洋服、
ジュリとお揃いです~☆
キラキラストーンが付いてて可愛いですよね♪
モモちゃんのお顔に、ピンクがよく似合ってますね!(^^)!

すっかりご無沙汰だったので心配していましたが、
元気で楽しそうなモモちゃんのお顔が見れてよかったです♪
返信する
ジュリ姉さんへ (モモプ)
2009-02-10 16:09:22
ジュリ姉さんこんにちは~^^
めちゃめちゃおさぼりでご無沙汰しちゃいました
ボーっとしているうちに、こちらはもう桜の季節なんです
今帰仁のほうは初めて行ったのですが、桜が満開でした^^
景色もよかったので、是非今度行ってみてくださ~い。
お洋服、ジュリちゃんとお揃いですか
ジュリちゃんピンクお似合いだもんね~ピンク可愛いよね~
適度に更新がんばるので、またまたヨロシクお願いしまーす
返信する
まとめて~♪ (ローミー母)
2009-02-10 19:24:20
桜とってもきれい!
さすが沖縄しかも北からって??おもしろいですね。
ほんとにモモさんピンクが似合います。桜でも桃でも(笑)笑顔があいかわらずとってもいい感じ~~^^
暮れから色々盛りだくさんだったのですね。
「帰国」ってそりゃ海外だけどね^^
気分は外国?異国情緒たっぷりだものね。
近くにいるとなかなか行かないトーキョーヨコハマ、ワタシもまたいかなくっちゃ~♪
返信する
ローミー母さんへ (モモプ)
2009-02-11 18:03:44
ローミー母さんこんにちは~
ウフフ、桜・・・早いでしょう~^^
世間は雪遊びで楽しそうにしているというのに
沖縄は海しかないししかも、もう桜^^
12月、しばらくぶりに帰国しまして^^;
いや~沖縄は海外のアジアっぽくて…羽田に着いた時は
ホント、日本に帰ってきた~って感じでした
やっぱり陸続きっていいですよね~車でどこでもいけるし…。
ローミー家は確か神奈川ですよね、うちは保土ヶ谷だったんですけど
バイパスですぐ会いに行けたのにな~。。。
返信する
Unknown (Rina)
2009-02-12 20:18:57
こんばんは~。

モモちゃん元気そうで安心しました

もう桜ですか~??
キレイな桜。。。濃い色がすごく可愛いですね~
横浜ももう梅が咲いてますよ
今年も暖冬みたい・・・雪も降らないし雪山も雪が
少ないしね。

モモちゃんいつも可愛いお洋服着てるね~
ピンクさんとっても似合うわ
お出かけ嬉しいのね。。。とってもいいお顔してるぅ~~
返信する
Rinaさんへ (モモプリン)
2009-02-16 14:41:31
Rinaさ~ん、こんにちは
白馬、雪遊び、楽しそうだったね~
羨ましすぎだよー
本土より海に入れる期間は長いけど
雪遊びは絶対にできないもん(泣)
やっぱり四季があるっていいわ-
横浜は梅が咲いてるのね^^こちらの桜は
梅とか桃の花みたいに濃いですよ~
横浜・・・今年は暖かいんでしょう。。。
だんだん春に近づいて、はなちゃんポカポカお昼ね。

返信する

コメントを投稿