モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

通院。。

2009-11-20 | Weblog

 

コメントやメールを頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。

もうブログは更新できないかも・・・と思った時もあったけど。。
(また何が起こるか不安な毎日ではありますが)

しばらくは、今回の手術ネタですが、おつきあいくださいませ^^

 

11/10(火) 通院1日目

今日の貧血数値、27・2 昨日の26.8より
ちょっぴり上がってる、殆ど変わらないけど下がってなくてよかった。。
(やっぱりお家に帰ったのがよかったのかな)

気分転換に、モモの好きな場所に寄ってみる事に。

 

11/11(水) 通院2日目

貧血の数値が出る間、先生、看護士さん、みなさんで祈ってくれる。。
今日の数値・・27.7 びみょー でも下がってないだけいいか。。。



11/12(木) 本日は通院お休み

入院中から鳥レバーを病院に届け食べさせていたのだが
インターネットで調べてみると、鳥レバーより豚レバーのほうが
鉄分が多い。ビタミンCと一緒に摂取すると吸収されやすい
という事が書いてあったので、昨晩から豚レバー&キウイに。。

ステロイドのせいで、もの凄い食欲、水飲み。。。

モモは自分で車に乗れない(乗らない?)ので
お腹を抱えて乗せていたのを止める為に
車のステップ購入。使えるかな。。

 

11/13(金) 通院3日目 抜糸 病理検査結果

今日の数値は・・・30.7
おー30超えた。。。
(平均値にはまだまだですが。。)
 

そして・・・ 

先生 「いい知らせがありますよ」

「血管肉腫でも、他の種類の癌でもなかったです」

何らかの原因で、脾臓の血管が破れ出血したものでした。

まれなケースだそうです。。

先生「今日はおうちでお祝いしてあげてくださいね」と。

涙が出るほど嬉しかった、でも、何らかのって。。。(気になるんですけど)

しかも・・・

 後日談ですが、先生方の過去の経験から、モモの脾臓を見て

「血管肉腫」だと思ったそうです。

病理結果が間違いでありませんように(泣)。。。

なので、なんとなくまだ不安が残る私なのでした(グスン)

でもお祝いはお祝いです

お祝いに、新しいぬいぐるみミニーちゃんをプレゼント^^
早速、押さえ込みです^^;

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンリ母)
2009-11-20 10:51:41
こんにちは^^

モモちゃんの笑顔をみて少し安心しました。
周りのシニアゴル達が脾臓全摘出したり癌になったりしているので‥ひょっとして‥と
モモちゃんの場合はそのどれでもなかったということなのでよかったです。(まだ安心はできないですけど‥とりあえずはね^^)
これから数値を気にしながらの毎日だと思いますけどその方がちょっとした変化もわかるからいいのかも‥
といい方に考えて‥

脾臓全摘したゴルさんも今はのんびりまったりとJが丘をカートに乗ってお散歩してますから^^
モモちゃんものっびりまったりと良くなってくださいね
返信する
Unknown (あん子)
2009-11-20 20:05:32
驚きました。
モモちゃん大変だったんですね。
モモプリンさん、どんなにか心配だったでしょうね。

病理結果もいい知らせで、よかったですね。
おいしい物を食べて早く元気になりますように。
返信する
アンリ母さんへ (モモプリン)
2009-11-20 22:43:42
アンリ母さん、昨日はメールありがとうございました。
アンリちゃんの周りの子達も病気なんですね。。
今回、先生に紹介された薬(サプリメント)があるんですけど
かなりの効果があるらしく、癌には効いていて、
血管肉腫にはどうか、今週の学会で発表されるらしいので
後で、ブログで紹介するので教えてあげてください。
本当に、心配なので毎日でも病院に通いたいくらいです(笑)
のんびり、まったりさせたいと思います。
Jが丘懐かしいな~。。
返信する
あん子さんへ (モモプリン)
2009-11-20 22:57:59
あん子さん、ご心配ありがとうございます。
今回・・・急に大変な事になってしまいました。
ちゃんと、半年に1度の血液検査もしていたし、
10月の初めにもしたばかりで、全て良い数値だったのに・・・
お空にいる可愛い子達の事を思い出し、そのご家族の心情を考えると
どれだけ辛かっただろうなと考える事もありました。
もちろんJJちゃん、あん子さんの事も。。。
いつか訪れるのだけれど、もう少し一緒にいたいなと。。
只今、貧血を治すのにがんばってます!ありがとうございます^^
返信する
Unknown (kazuha)
2009-11-20 23:18:30
怖い癌なんかじゃなくってよかった! 本当によかったです。

モモちゃん 大変なことになっていたんですね。
今日 久しぶりにモモちゃんのお顔を見に来て ビッくりしちゃいました。

手術 大変だったのに モモちゃんよく頑張ったね。
まだ貧血が 元には戻ってなくってしばらくは通院が必要だろうけど・・・
でもでも 最良の病理の結果で嬉しい~! ねっ~!
本当によかった。
病理の結果があまりに嬉しくって ”よかったね”って言葉しか出てきません。

グングン元気になっていくモモちゃんのお顔がUPされるのを楽しみにしていますね。
頑張って 貧血治してくださいね。
返信する
kazuhaさんへ (モモプリン)
2009-11-21 01:00:42
kazuhaさん、よかったねの言葉ありがとうございます。
本当に、どうなっちゃうんだろーと心配の毎日でしたが
なんとか、検査結果が良くてホっとしております!
年齢的にも常に病気への意識はあったものの
いざ、こうなるとやっぱり辛くて悲しくて・・・。

花菜ちゃん、あと3日で9歳ですね^^
おめでとうございます♪
どうやらゴルは脾臓の病気も多いみたいです。
花菜ちゃんもいつまでも可愛く元気で過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿