モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

毎日。。

2009-11-21 | Weblog

 

手術の日から、必ず毎日、モモを撮るようになってしまった。


11/14(土)

気分転換に、大好きなところへ
(まだ安静にしてなきゃいけないから少しだけね)


左の後ろつま先、(爪が床に着いてない)
今回の異変で、いろんな部分のレントゲンを撮ってみて
後ろ股関節がかなり悪化している事も発覚(特に左)

↓これはそのせいなのか?
(ボサボサなのは洗ったばかりなんです^^;)


これ以上悪化すると歩けなくなると。。
貧血が落ち着いたら今度は足の治療です。。
あちこち悪いところが・・・><


11/15(日)

風が強いね~お耳パタパタ~

お腹の傷を隠そうと(お腹部分が長い服を見つけ)
ワンピースを購入^^


女の子らしいでしょう^^

11/16(月) 通院日

先生:今日もみなさんで祈りましょう~

「32.5です」
 3日前が30.2だったので少しですが、またまた上がりました^^
どーんと上がらないものでしょうか。。。
38くらいには、ならないとまだ安心できません。。

エコー・・・お腹の出血もなしです。
お腹の傷のかさぶたを取っていただき、お薬をぬりぬりしてもらい終了。

今度は1週間後、エコー&血液の検査です。

お腹がぽんぽこりんです。
脂肪が多いと、出血も多いし、患部も見つけにくいとか。。。
先生ゴメンナサイ^^;

本日の体重29・5
(手術前32・5)

今回のことで私も、モモも3キロ痩せました・・・が
私・・既に元に戻りつつあります^^;


ゴロンゴロンはやめてください。



脾臓が無いので、胃捻転、腸ねん転になりやすいそうです・・・。

気をつけねば。。

モモさん元気にしてます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん子)
2009-11-21 09:19:09
モモちゃん、顔が明るく元気になりましたね。

お腹の傷を隠すのに、エプロンのような物作りましょうか?
首周り、首~尾、胴周り、お腹の隠すところが首から何センチか、ミクシーにメッセください。
ついでにレインコートも作りますから^^
お見舞いです。
返信する
ううううう・・・・。 (あくびママ)
2009-11-21 17:58:39
モモさん~。なかなかブログであえないなぁと思っていたら・・・・こんなことに。

記事読みながら号泣しちゃいました。
どうかこのままにこにこモモさんでいられますように。

ママさんも心配ですね。体壊さないようになさってくださいね。
返信する
びっくりです。 (のりさんママ)
2009-11-21 23:13:16
ええ~~~~っ!もうびっくりしました。
大変だったんですね。

ゴロンゴロンのモモちゃん見て安心しましたよ~。
どうかお大事に・・・・ママさんも・・・
返信する
あん子さんへ (モモプリン)
2009-11-22 17:31:42
え~あん子さ~ん、めちゃめちゃ嬉しいです。。
またまた甘えちゃってもいいのかな。。。
モモはアンちゃんと違ってぽんぽこりんなので
生地が沢山必要になっちゃうかも~^^;
あ、でも今回少し痩せたんですよ^^
元気になってきて嬉しいです!が、食欲がすごくて
台所から離れないのが困りもんです(笑)
返信する
あくびママさんへ (モモプリン)
2009-11-22 17:37:49
あくびママさん、ご心配ありがとうございます。。
突然こんな事になっちゃったんです><
ちゃんと半年に1度、血液検査もしてたし、
10月の初めにもしたばかりだったのに。。。
外の腫瘍ばかり気にしてて、まさかの内臓です。。
内臓も見ないとなんですね~(トホホ)。
あくびちゃんも元気さんでいますか~
モモも、にこにこモモさんでいれるようにがんばります!
返信する
のりさんママさんへ (モモプリン)
2009-11-22 17:45:34
のりさんママさん、ご心配ありがとうございます。。
もう~びっくりですよね~本当に、突然だっんです。。
10月の初めには健康診断(血液検査)もしたばかりで
すべて良好だったのに。。。
シニアは突然何が起こるかわからないんですね。。
のりさん・・・もそうでしたか。。
その時のご家族の悲しみを考えると・・・。

モモさんゴロンゴロンできるまで回復しました^^
返信する

コメントを投稿