鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

甲州市長へご挨拶

2014-03-11 23:08:53 | やまなし

本日、様々な手続きをするため、塩山郵便局、塩山駅、甲府信用金庫塩山支店、そして甲州市役所へ参りました。

家は、塩ノ山の麓にありますが、家の中は、段ボールが、四方の山になっています(笑)

市役所は、皆さん親切・丁寧で、本籍を東京からやまなしへ移すにはどうしたらよいか、こども手当てをいただくにはどうしたらよいかなど、相談しました。

秘書の方のご好意で、面会の予約をしていないにも関わらず、お忙しいなか、ご挨拶をさせていただく時間を田邉篤市長から頂戴しました。かがみもちと子供の三人は市長室へ…。普段着で、大変に失礼しました。

雪害で、農家の方が奮闘されているお話、子育てについてのことなど、多岐にわたり懇談させて頂きました。突然の訪問にも関わらず、家族的に迎えて頂き甲州市長を始め、職員の皆様、本当にありがとうございました。

ほうれん草や大根、お菓子や指定ごみ袋を近所の方から頂き、本当に助かります。甲州市の第一印象は、市がまるごと家族みたい、だと感じました。本当にここへ越してきて正解でした。

あすは、テレビ山梨さんから頂いた、山梨に越してからの初仕事。

3月12日(水)午後7時~
「山梨を知りたい!~技~」
二時間生放送で、冒頭に夫婦で曲芸を披露して、その後はコメンテーターの役回り。

始めて、長い時間のトークになります。しどろもどろにならないよう、リラックスして本番を迎えます。番組制作スタッフさんの本気モードに刺激を受けています。わたしたちも負けじと、楽しみながら燃えます(笑)

ぜひ、ご覧くださいませ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。