Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

体→心→体→心・・・と”しんどい”の悪循環にお悩みの方のロルフィング®10シリーズ

2015-08-30 09:15:09 | クライアントさんの感想

体験セッションから2年半後、ロルフィングの10シリーズを受け始められました。

このクライアントさんはロルフィング10シリーズの合間に、

ソマティック・エクスペリエンスのセッションも並行して受けられていて、

どんどんいい感じに変化されていったので、それに立ち会わせていただいて

とても嬉しかったです♪

2つを並行して受けられるのオススメですよ!

 

10シリーズ後の素敵な感想をいただきました♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

1. ロルフィング10シリーズを受けてみて

姿勢がよくなったような気がします。一年前の写真などを見ると、

よくこんなしんどそうな姿勢で生活していたな、と自分で思います。

あと、体が変わると心の持ち方も少しずつ変わってきている気がしました。

前よりよく笑ったり泣いたりするようになりました。

全体的に、体も心もゆるくなったみたいです。

 

2. ロルファーについて

初めて体に触れていただいたときから、すごく癒される気持ちになりました。

植本さんだからこそ10セッション始める決心がついたのだと思います。

優しくて頼りになるお姉さん、という感じですが、何より技術が確かで、

勉強熱心で、プロ意識の高い方なので、未知のロルフィングでも安心感がありました。

 

3. セッションルームについて

三宮駅の近くで通いやすかったです。

いつもほんのりと良い香りが漂っていて、優しい音楽がかかっていて、

心から落ち着ける空間でした。

 

4. あなたにとってロルフィングとは

よしもとばななさんの本を読んで、長いあいだロルフィングに興味を持っていましたが、

30代の私にはちょっと贅沢だなぁ…となかなか始められませんでした。

2014年9月、常に体がしんどいから気持ちも暗いし、

気持ちが沈んでいるから体の疲れもとれないし、と悪循環におちいって、

ついに10セッションをお願いすることにしました。

1か月に1,2回のペースで通いましたが、施術はいつもリラックスできて

本当に気持ちよかったです。毎回体にも心にも小さな変化が起こりました。

ただ、長年の悩みである肩こりなどはすぐに改善されるわけでもなかったので、

「たった10回で本当に私の体は変わるのかな?」と思ったりもしました。

それから2015年5月に10セッション目が終わるまではあっというまでした。

その段階で私が感じたのは、なんともいえない達成感と、

「これがゴールじゃないな」という気持ちです。

早いものであれから3か月が経ちました。私の体と心は、

5月以降も少しずつ少しずつ変化して、一年前には想像もつかなかったほど

楽な体と心で生きている自分がいます。「気づき」が変化の始まりであること、

そして変化はゆるやかに訪れることをロルフィングに教えてもらいました。

ロルフィングと出会えて本当によかったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ロルフィング10シリーズは、10回で身体全体にアプローチして、1周終わり、

いつまで続けて通えばいいのか・・・とならないところが私は好きなところの1つですが、

セッションを受けるのは10回で終わっても、変化は続くので、

この方が書いているように、変化のゴールでは

ないのです。

ということで、またメンテナンスセッションでそのうちにお目にかかる時が楽しみです♪

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ロルフィング  #心と体の繋がり #姿勢改善

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。