Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

ロルフィングSI(R)が生き方を変える?

2011-09-07 23:20:20 | ロルフィング®

脚のトラブルが多いのが気になられていて、ロルフィングSI® 10セッションを受け始められた60代の女性のクライアントさん。

今日、お話していたら、

”今までは、ちゃんと歩ければ~と思っていただけで、何か運動しようなんて思ってなかったんですよ。

でも、ロルフィング受け始めて脚の調子が良くなってきたら、何か運動始めようかと思い始めて。勿論まずは激しくないのを(^^)”

と。私はもう で、”すごぉ~い!いいですねぇ~♪ 何を始められるんですか?”  

そこから、ヨガがいいかしら?太極拳もいいかも~。ピラティスって言うのもあるし~。フラダンスも楽しそう♪ まずは(ちゃんとした)ヴォイストレーニングっていうのも身体全体使うからいいかも~。・・・などなど2人で話してました(^^)

”そんなこと思い始めたのが凄い進歩だと思って” とご本人もおっしゃってましたが、私も本当にそう思います

凄いですよね~”将来歩けなくなったりしたら嫌だから脚のトラブルを何とかしたい”から”新しく運動始めたい”って、

(-)を(0)に戻すのではなく、(+)にって事ですもんね 

身体が変わる=>気の持ちよう(心)が変わる=>生き方(生活、行動)が変わる 

という変化が起こっているんですよね~

これもロルフィングの効果ですね ”ロルフィングが生き方を変える” (って表現大袈裟?)

 

そして、ここからは”1122”のお話

”私もねぇ~自分で姿勢とか歩き方とか良くなってきてると思うんですけど、主人がねぇ~「首、肩周りとかお腹周りとか、すっきりしていい感じになってきたんじゃない」って言ってくれてるんですよ~”

私は御主人が奥様にそんなことをおっしゃったということに何だか感激してしまい(そのくらい気づいて当たり前であってほしいですが、なかなかそうでもないだろうし、それを口に出すかどうかというのも、今時の新婚さんならわかりますが、私の親位の世代ではとっても珍しいでしょ?少なくとも、うちの両親ではありえません・・・)

”確かに、どんどん姿勢も歩き方も良くなってきてますよでも、御主人凄いですね~ちゃんとそういう変化に気づいて言って下さるなんて 自分で気付くのも勿論嬉しいけど、他の人に気づいてもらうともっと嬉しいですよねぇ~”

”そうなんです~いつもちゃんと見ててくれるんですよ~”

いい御夫婦なんだなぁ~と何だかほっこりした気分になりました

いいお話をありがとうございました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。