Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

💕マタニティーロルフィング💕 モニター 3/3

2017-08-25 18:44:42 | クライアントさんの感想

ロルフィング®10シリーズを終了されているクライアントさんが

妊娠され、産休に入ったということで、マタニティーロルフィングで

モニターとしてレポートを書いてくださることになりました🎶

1回目の分はこちら⬇︎

ここからリンク→マタニティーロルフィングモニター1/3←ここまでリンク

2回目の分はこちら⬇︎

ここからリンク→マタニティーロルフィングモニター2/3←ここまでリンク

では、クライアントさんからの3回目のレポートと、

セッション前後のお写真をどうぞ⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・3回目のセッションを終えて(8月21日)

これまでのセッションによって、かなり楽に動ける妊婦には
なっていましたが、施術後にはさらに歩きやすくなりました。
今回の施術後の写真からも、頭から足までの重心がまっすぐに通り、
力を抜いて楽な状態で立てていることが分かりました。

また、今回は出産前の最後の施術ということで、
骨盤底筋につながる脚の内側からお尻のあたりを
重点的に整えていただきました。それによって、
骨盤周囲の緊張がほぐれてお尻が柔らかくなったように感じました。
この状態を維持できるように、家でも脚のストレッチや
マッサージなどをして出産に備えたいと思います。

自分の体を写真に撮って比較したことがこれまでになかったので、
1~3回目までの(約1か月間の)施術前後の変化を見て取ることができて、
自分では自覚していなかった体の歪みや、
施術後にそれらが軽減されている様子などが分かり、
興味深く感じました。
施術中はじわーっとほぐされていくようで(他の整体などと比べて)
終始リラックスでき、その後の体の変化も持続しやすいところが
ロルフィングの良いところではないかと、
素人考えですが、そのように思いました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・今回も、赤ちゃんがいつもお行儀良く右側に胴体、
 左に頭と脚っていう姿勢でいるとおっしゃっていたので、
 右側のスペースを取ろうとしちゃってたのか、前回ほどではないですが、
   セッション前の写真ではお尻が右に行って上半身がそれとバランス取るために
   左に傾きたい感じがありますが、セッション後にはかなりまっすぐになってます。
 
・前回までの上に引き上げたくて反ってるのとは逆に、
 今回は体全体が前に傾いてる感じだったのがまっすぐになっています。
 
・胸が開いて腕が落ちて楽そうです。
 
・股関節、鼠蹊部あたりが痛かったり脚が痺れたりという症状もなくなり、
 セッション後にはお尻がふんわりしてお尻から脚の後面が楽になられたようでしたが、
 残念ながら、写真ではわかりませんね。
 

もう数日で予定日を迎えられます。
きっとお母さんと赤ちゃんと息を合わせてスムーズに出てきてくれる
ことでしょう😀
楽しみです💕

よく妊婦さんにあるような

・呼吸が浅くてしんどい とか

・腰が痛い とか

・内臓が圧迫されてちょっとずつ食べないとすぐ気持ち悪くなる とか

・内臓が圧迫されてトイレが近くなって夜中何回も起きて大変 とか

マタニティーロルフィングで楽になるのでオススメですよ🎶


<9月9日神戸WS「身体と心を健康に 楽に立つ、歩く」申込受付中!>

    ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ロルフィング #筋膜 #マタニティーロルフィング
#神戸 #三宮  #マタニティケア 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。