かえるるる♪Spotty

バレエ・ミュージカル観劇・かえるが大好き♪

脅威の回復力

2007年09月19日 | 股関節
今日はリハビリに行ってきました~!!

一人で松葉杖をつきながら電車・バスに乗る・・・

大変でした

病院へ着くまでにもう汗だくで(笑)

電車乗るのにもかなり緊張してました。

人にジロジロ見られるのはもう慣れたけどね

まだジーパン履くのは辛いから、バレエを教える時に履いてたパンツ&Tシャツで行くことに。(黒ずくめ。笑)

こんな格好だから余計見られるのかも

妙に姿勢が良くてガニ股で・・・なのに松葉杖をついている。

「何だこいつー」とか思われてるんだろうなー。(妄想)

もう開き直るしかない!

好きなだけ見やがれこんちくしょー!!(えぇっ!?笑)

私は昔から人の目を気にしすぎてしまうんですよねー。

でも、今回のことで少し良くなるかもしれない。

この状況を楽しもう・・・と自分に言い聞かせてます

リハビリはまたまたすごーく楽しかった。

歩き方も良くなったし、左足も前よりたくさん動かせるようになっていたので、

理学療法士のお兄さんが「すごい回復力だね~」とびっくりしてました

一週間で見違えるほど変わったねと言われて嬉しかった・・・

家でも痛くない範囲で少しだけリハビリしてたんですよ

とにかく早く良くなりたくて・・・

お医者さんからは、「気持ちに体がついていかなくなっちゃうから無理しないように」とまた言われましたが

無理しない程度に頑張りますよー。。。

10月の初め頃には完全に松葉杖なしで歩けるようにしたいと思ってるんです!

「じゃあそれを目指して頑張ろう」

と理学療法士のお兄さんも応援してくれました。(いい人だ)

今の段階だと、まだちょっと危なっかしいのでしばらくは松葉杖とともに頑張ります!

帰りの電車は混んでいて座れませんでした

一応、優先席の前に立ってたんだけど・・・

まぁ、そんなもんですねー。

行きは駅まで一応タクシーで行ったけど、帰りは歩いてみました

駅から家まで徒歩10分くらいなのに、20分くらいかかりましたが・・・

帰りも汗だく(笑)

でも、いいリハビリになりそう♪

今日は病院行くのに時間がかかって昼ご飯食べそびれた。

腹ぺこだー




↑この写真は・・・

手術前に神戸や京都に行った時のアルバムです(注:友達の)

すっごい大作なんですよ(注:私はコメントを書き込んだだけ)

友達のマメさに感心いたしました。

私はめんどくさがりーなのでアルバムなんて作ったことないです。

バレエの写真とかもほとんど引き出しの中・・・

アルバム作ってもらいたい!!(自分でやれって!)

友達に、「旅の感想とか写真についてコメント書いてね」と言われて、

最初は「えー字書くの苦手だからそんな書けないよー」とか言ってた癖に、

気付いたらバカみたいなことをたくさん書き込んでた。
(眠くて字間違えまくってたけど)

そして、「なぜブログ口調?」と突っ込まれました・・・

染み着いてますなー。(しみじみ)

私のブログなんて小学生の作文並みの文章だけどねー

あとで読み返すと悲しくなる(笑)

いつもこんなブログを読んでいただきありがとうございますっ

ブログやってることに危機感を感じてきた今日この頃ですが・・・

多分続けると思います。

最新の画像もっと見る