かえるるる♪Spotty

バレエ・ミュージカル観劇・かえるが大好き♪

わーい♪

2007年10月04日 | 股関節
今日リハビリに行って、

もう松葉杖を使わなくていいとの許可が出ました!!



嬉しい。。。ほんと嬉しい

主治医の先生の前で歩いてみてOKが出たんです

今日は、朝からだるくて熱っぽくて辛かったから(鼻血まで出た)病院行くのやめようかと思ったんだけど、

無理して行った甲斐がありました。

正直、今日はまだ許可が下りないと思っていたのでびっくりしました

松葉杖は病院に置いていくことに。

松葉杖よ、さらばっ!

最後にお世話になった松葉杖を撮っておきました(笑)





今まで私を支えてくれてありがとう。

もう使うことはないと願いたい。。。


そう!

あともう一つ嬉しいことが

昨日、“弾発股”の痛み自体はなくなったと書いたけど、今日先生に言われて試してみたら、前みたいにカクっとなることもなくなったようです!

良かった

手術をして良かったことが二つに増えました。


10月の初めくらいには松葉杖なしで歩けるようになる!というのを一つの目標にしてたので、達成できて嬉しいです。




帰りは空が綺麗だった。




やっと視界が開けてきたような・・・

ほっとしました


脅威の回復力

2007年09月19日 | 股関節
今日はリハビリに行ってきました~!!

一人で松葉杖をつきながら電車・バスに乗る・・・

大変でした

病院へ着くまでにもう汗だくで(笑)

電車乗るのにもかなり緊張してました。

人にジロジロ見られるのはもう慣れたけどね

まだジーパン履くのは辛いから、バレエを教える時に履いてたパンツ&Tシャツで行くことに。(黒ずくめ。笑)

こんな格好だから余計見られるのかも

妙に姿勢が良くてガニ股で・・・なのに松葉杖をついている。

「何だこいつー」とか思われてるんだろうなー。(妄想)

もう開き直るしかない!

好きなだけ見やがれこんちくしょー!!(えぇっ!?笑)

私は昔から人の目を気にしすぎてしまうんですよねー。

でも、今回のことで少し良くなるかもしれない。

この状況を楽しもう・・・と自分に言い聞かせてます

リハビリはまたまたすごーく楽しかった。

歩き方も良くなったし、左足も前よりたくさん動かせるようになっていたので、

理学療法士のお兄さんが「すごい回復力だね~」とびっくりしてました

一週間で見違えるほど変わったねと言われて嬉しかった・・・

家でも痛くない範囲で少しだけリハビリしてたんですよ

とにかく早く良くなりたくて・・・

お医者さんからは、「気持ちに体がついていかなくなっちゃうから無理しないように」とまた言われましたが

無理しない程度に頑張りますよー。。。

10月の初め頃には完全に松葉杖なしで歩けるようにしたいと思ってるんです!

「じゃあそれを目指して頑張ろう」

と理学療法士のお兄さんも応援してくれました。(いい人だ)

今の段階だと、まだちょっと危なっかしいのでしばらくは松葉杖とともに頑張ります!

帰りの電車は混んでいて座れませんでした

一応、優先席の前に立ってたんだけど・・・

まぁ、そんなもんですねー。

行きは駅まで一応タクシーで行ったけど、帰りは歩いてみました

駅から家まで徒歩10分くらいなのに、20分くらいかかりましたが・・・

帰りも汗だく(笑)

でも、いいリハビリになりそう♪

今日は病院行くのに時間がかかって昼ご飯食べそびれた。

腹ぺこだー




↑この写真は・・・

手術前に神戸や京都に行った時のアルバムです(注:友達の)

すっごい大作なんですよ(注:私はコメントを書き込んだだけ)

友達のマメさに感心いたしました。

私はめんどくさがりーなのでアルバムなんて作ったことないです。

バレエの写真とかもほとんど引き出しの中・・・

アルバム作ってもらいたい!!(自分でやれって!)

友達に、「旅の感想とか写真についてコメント書いてね」と言われて、

最初は「えー字書くの苦手だからそんな書けないよー」とか言ってた癖に、

気付いたらバカみたいなことをたくさん書き込んでた。
(眠くて字間違えまくってたけど)

そして、「なぜブログ口調?」と突っ込まれました・・・

染み着いてますなー。(しみじみ)

私のブログなんて小学生の作文並みの文章だけどねー

あとで読み返すと悲しくなる(笑)

いつもこんなブログを読んでいただきありがとうございますっ

ブログやってることに危機感を感じてきた今日この頃ですが・・・

多分続けると思います。

抜糸&リハビリ

2007年09月13日 | 股関節
昨日は、リハビリと抜糸をしに病院へ行ってきました。

抜糸はちょっと痛かった

傷跡を見たら生々しくて・・・

抜糸直後だからかなぁ。

しばらく、また傷を見ては暗くなってしまう日々が続くかも。

でも、リハビリは楽しかった

最近、家の中では松葉杖なしで歩けるようになっていたんですよ。

杖なしで歩けるのが嬉しくて、結構家の中を歩き回っていたんですよね

でも、主治医の先生と理学療法士のお兄さんの前で歩いて見せたら、

「まだ松葉杖使ってなさい!」

と言われてしまいました

左足の膝が痛くなるのは変な歩き方をしてるからだって。

家の中は狭いから松葉杖ついて歩くのも大変で・・・

ついつい歩いちゃうんですよねー。

「普通に歩くには、松葉杖で綺麗に歩けるようになってからね」

と理学療法士のお兄さんにも釘を刺されてしまいました。

ごめんなさい、もうしません(うちの妹が小さい頃怒られた時に必ず言ってた言葉)

松葉杖で綺麗に歩くのはなかなか大変でした。

なるべく膝がガクッとならないように、膝を伸ばして骨盤を立てることを意識しながら歩く。

自分が今までどんな風に歩いてたか・・・わからなくなってしまいました。

意識して歩いたことないもんなー。

難しい。。。

あとはまっすぐ立つこと。

左足に体重をかけるのが怖くて、ずっと右足にばかり体重をかけて立っていたんですよね。

なるべく同じくらいの体重をかけて、真ん中に重心をおく。

自分の真ん中がわからない!

これは鏡を見ながら特訓(?)だな

座った状態や、仰向けので足を上げることはできるようになりました

キープは難しいけど。

うつ伏せになって、足を上げるというのを昨日初めてやってみたんですけど、

力が入らない・・・

力入れると痛いんです。

「大殿筋も少し切ったからね」と主治医の先生が言ってましたが。。

筋肉切ると一体どうなっちゃうの??

素人には理解できません

今度質問してこよう。


続き

2007年09月09日 | 股関節
今日は、家でまったり過ごしてました

朝起きて洗濯したりと家の中を歩き回ってたけど。

お昼寝もしたし

あんなに気持ちよく眠れたのは本当に久しぶりだ。

夕方、洗濯物を取り込もうと思ってベランダまで行ったんですけど、

「あれ?松葉杖は?」

気付いたら松葉杖なしで歩いてました

あれが無意識っていうんだな

不思議と全然痛くなかった。

でも、もう一度意識して歩いてみたら痛かった。

何で??

意識したらいけないのかな

うーん。。。

でも、無理は禁物ですね。

結構無理して退院しちゃったからなぁ。

最後の最後まで看護婦さんに「退院延ばしてもいいんだよ?」と心配されていたくらいなので

しばらくは家でゆっくり療養する予定です。



昨日の続き・・・

31日(金)

朝、お水を飲みたいと思って起きあがると、

鈍器で殴られたかのように頭が痛かった。

それは、腰椎麻酔の影響なんだとか。

脳の髄液が流れ出てしまうから頭痛が起こる・・・

「若くて細めの女性に起こりやすいんだよねー。一週間くらい続くかもよ」

と先生に言われました

・・・今回ばかりは痩せてることを本当に後悔しました(いつも痩せたい痩せたい言ってる癖に。)

「その言葉覚えとけよ!」と母に言われましたが(笑)

起きあがると有り得ないくらいの頭痛が襲ってくるので、ご飯を食べるのも辛くて。

ご飯食べたい→起きあがる→頭痛→横になる

というのをずっと繰り返してましたね。

だから、ご飯は長い時間かけて食べたり、全く食べられなかったり・・・

あれはかなりきつかった。

トイレに行くのにも一人で行けない。

まず、ベッドから車椅子に移れないんですよ。

左足が痛みで全く動かないから、ナースコールで看護婦さんを呼んで、左足を運んでもらって車椅子に座る。

そして、車椅子を押してもらってトイレの中まで。

ここまででも一苦労

冷や汗かいて、頭グルグル回ってる感じ。

まさか自分が車椅子に乗ることになるとは夢にも思ってなかったし。

ショックの連続でした。

頭痛がひどい時は、頭を押さえて下を向きながら車椅子に乗ってトイレに行ってました。

あんな頭痛は初めて。

結局、それが5日間くらい続いて。

ある日突然痛みがなくなりました(そういうものらしい)

その間に、足の方は少しずつ動かせるようになりました。

自分一人で車椅子に乗り移り、トイレまで行けた時は感動でしたね

結構車椅子を運転(?)するのは面白かった。

でも、色んな人に、

「車運転したことないでしょ?」

と言われましたが

すみません、下手で(笑)

免許取りたいんですけどね~


9/4(火)

頭痛が治って、嬉しくて嬉しくてリハビリの時間が楽しみでしょうがなかった。

早く松葉杖使って歩けるようになりたい。

でも、松葉杖の使い方も意外に難しかった。

ちょっと意地悪な理学療法士のお兄さんに、

「あれ?バレエもスポーツだよね?」

とバカにされました

こう見えて負けず嫌いな私。

その日たくさん練習して、次の日にはかなりうまくなってました

私だってやればできるんだー!

バレエをバカにするなー!

ってちょっと意地になってました(笑)

まぁ逆にそれが良かったのかもね。

今はあのお兄さんに感謝です。

私は天然天然とずっとからかわれてましたが。

不安因子は天然だって

そこを言われると痛いな。

言い返せないっす(笑)


5日(水)

松葉杖にも少し慣れてきた。

でも、昨日いきなり動きすぎたからか体調はあまり良くなかった。

リハビリの時間に鏡の前で自分の姿を見ながらバーみたいなのに掴まって歩く・・・

というのをやったんですけど、自分があまりにもがに股でびっくりしました(笑)

特に痛い方の左足。

開いてる方が楽なんですよねー。

でも、それはあまり良くないのでなるべく開かないようにと注意されましたが

主治医の先生にも、

「すごい外旋してるねー」

とびっくりされました

自分でも驚きですから。

鏡を見ながら歩くと、自分がどれだけ左足に体重をかけていないかがわかります。

未だに左足に体重をかけるのは怖い。

少しは良くなったんですけどね。

鏡の練習の後、片松葉で練習することに。

意外と簡単でした

片方だけのが楽かも・・・というくらい。

でも、傷よりも太股の前面が痛くて(血が固まってしまうから仕方がないらしい)

気をつけないとガクッとなっちゃうので気は抜けません。

5日間寝たきりだった割には、

車椅子→松葉杖→松葉杖一本

になるのがすごく早かったのでこれまた色んな人に驚かれました。

ストレッチとかは欠かさずやってたしね

足はもともと強い方なんです。

でも、5日間寝てる間に筋力が落ちて、筋肉の使い方を忘れてしまったらしく、椅子に座った状態で膝を伸ばして足が上げられないんです。

最初、上げようとしてもピクリとも動かなかった。

ショック

頑張ったら少しだけ持ち上がりましたが。

多分、痛みを恐れて意識的にブレーキをかけちゃっているんだと思う。

これも、未だに上がらない・・・

仰向けになっても同様でした。

かなりショックですよ。

元通りになるといいのですが。


ちょっと話が前後しますが、

自分の傷跡を見た時もショックでした。

約7㎝くらい。

黒い糸で縫われていて、ブラックジャックの顔の傷みたいな・・・

覚悟はしていたけど、実際見るとやっぱりショックは大きくて。

その日一日かなり暗かったです

もはや戻れない~(オペラ座の怪人)

でも、今は傷見るのも慣れてきました。

お医者さんも、「嫁入り前の女の子だからくそ丁寧に縫った」と言ってたし。

傷は綺麗らしいです。(自分ではそうは見えないけどね)

まだ抜糸もしてないのでなんとも言えませんがね。

あーあ。

怖いな、ほんと。


でも、手術は自分で選択したこと。

後悔はしてません。

例え、もう踊れなくても・・・

今や、踊ることなんて夢のまた夢ですよ。

まず、普通に歩けるようになりたいです。

昨日、電車に乗って出掛けて・・・

人間が全員敵に見えてしまった。

松葉杖ついてても、人が多い駅などでは容赦なくぶつかったりされるし。

怖くて怖くて。

私みたいな若いおねーちゃんが松葉杖ついてるのがよっぽど珍しいらしく、色んな人に好奇の目で見られる。

中には、そんなにジロジロ見なくたっていいのにって人も。

手術をして、体が不自由な人、ご老人の方の気持ちが痛いほどわかりました。

今までは何不自由なく暮らしていた。

今までの悩みなんて、バカバカしく思えた。

生まれ変わったような気分です。

もっと、もっと強くなろう・・・

弱虫で甘ったれな自分を変えていきたいです

大変だ・・・

2007年09月08日 | 股関節
退院してから一日経って・・・

やっと実感が沸いてきました。


今日は、ちょっと無理して出掛けてしまい、階段で転んでしまいました

左足がガクっとなったのでとっさに尻餅ついてました。


焦っちゃいけないのに・・・

無理しちゃいけないのに・・・

自分を戒め中です


入院中は暇だったので簡単な日記をつけていました。(かなり汚い字で今見るとびっくりですが)

それをまとめてブログに記録として残そうかなと思います。

ちょっとリアルな話になりますので、苦手な方はご注意を・・・



30日(木)手術当日

前日の21時から飲食禁止だったから、起きたらすごく喉が渇いた。

朝9時から術前点滴。

11時過ぎくらいに主治医の先生の診察。

そこで脚の写真やビデオを撮られることに。(私の場合、弾発股としては珍しいので多分研究とかに使われるのかな)

私はパンツいっちょでも別に良かったんだけど、先生に「それはちょっと・・・」と言われて

レオタードを着ることになりました。(前日に水着がレオタード持ってきてと言われたんです)

久しぶりにレオタード着るのが手術の日とはね・・・

何回も弾発を繰り返したのでそこでもうぐったり。

手術衣に着替えて、13時10分くらいにストレッチャーで手術室に運ばれる。

TVで見るのと同じ光景だった。

もう後戻りはできないなと思った。

手術室に入ったら、クラシック音楽が流れていて、

なんとそれはバッハの『G線上のアリア』だった

最後に踊った曲がこんな時に流れるとは・・・

演出みたい。

涙出るからやめて~って感じでした

手術台に移され、横になって背骨を突き出すように丸くなって腰椎麻酔を注射。

背骨にビクンと激痛が走る。

1回痛いだけなのかと思ったら、薬を入れるので何度も痛かった。

もうそこで半泣き状態。

だんだん麻酔が効いてきて、足の指が動かせなくなった。

でも、足を触られたりする感覚はあって、切られたら痛いんじゃないかと心配になった。

麻酔が完全に効くまで30分くらい。

やっと手術が始まった。(横向きの体勢で手術をしました。)


意識はあるので、電気メスの音、カチャカチャという音、先生の話し声が聞こえてくる。

怖くなって音楽を聴くことにした

自分で用意したCD。

それを聴いてたらまた涙が溢れてきて。

横向いてるから涙が横に流れた。

しばらくしたら、ハンマー(?)で骨を叩かれている音がしたので、

「え?何で骨叩いてるの?」とびっくりした。

麻酔をしているとはいえ、骨を叩かれている感じもわかるんですよね。

16時くらいに手術は終わった。

最後、もう麻酔が切れかけていたのか、自分が縫われている感触もあって。

針がチクッとする感覚がわかるんですよ

私の目の前にレントゲンをとめる壁みたいなもの(光っているやつ)があって、そこには自分のレントゲンがとめてあったのですが、手術の最後の方でそのレントゲンが外されたら、

光の加減で、自分の縫われている姿が映っていて

「うわ~縫われてる~」と思わず目が離せなくなりました。(変に冷静なやつ)

そう、手術の間中、気を失うこともなく意識はあったのです。

手術が終わり、部屋に戻って、心電図の機械とか色々つけられました。

看護婦さんが何人も出入りしてましたね。

手術の間、待機していた母が部屋に入ってきました。

その後、主治医の先生が入ってきて、手術の経過を母に話していました。

骨も削った・・・と聞いて、びっくりしました。(そんなこと手術前は言ってなかったから)

大転子の先が尖っていたので削ったそうです。

だから骨を叩いていたのか

その頃、もう麻酔が切れてきてて、切られたところにすごい痛みが。

私が「痛い痛い」と唸っているのに、母は先生の話を聞いて気分が悪くなってしまったらしく、立っていられなくて私の横で椅子に座っていました。

母は、前も同じようなことがあって(笑)

私が小学生の時、足にガングリオンができて病院に行って注射で透明のゼリー状の腫瘍を抜いたんですよ。

その後、待合室に座っていたらいきなり倒れちゃって。

「お母さん!お母さん!」と私は大慌て

死んじゃったのかと思ったら、気を失ってただけでした

お医者さんに笑われましたねーあの時は。

母は自分のことならどんなことがあろうと平気なのに、娘や他人のこととなるとどうも弱いみたいです。

話が飛びましたが、

今思うと笑える話だなぁと・・・つい書いてしまいました。


私は、痛みをずっと我慢してたのですが、我慢してたら痛すぎてわんわん泣いちゃって・・・

看護婦さんに言って、座薬を入れてもらいました。

その後しばらく落ち着いてたんですけど、仰向けのまま体勢が変えられなかったので腰とかお尻のあたりが痛くて痛くて。

22時過ぎにまた痛み止めの注射を打ってもらいました。

それがまた痛かった。

筋肉注射だから肩に打つんですよ。

ビリビリっと痺れる感じで。

まだそのあたりを触ると痛いです。


・・・そんな感じで

手術~手術後はほんと凄まじかったです。

なんか『痛い』しか書いてませんが


まだまだ続きます(え?)

退院しました!

2007年09月07日 | 股関節
お久しぶりです

本日、無事退院することができました。

4日から一週間で帰ってこられると思っていたのですが、10日もかかってしまいました

今、家にいるのがなんだか嘘のようです。

手術、入院生活・・・

簡単に考えていたけど、思っていたよりかなり厳しいものでした。

腰椎麻酔(下半身麻酔)の影響で術後5日間くらいはトイレに行く以外寝たきり状態でした。(もちろんトイレも一人でいけない)

今は松葉杖一本で歩けるようになりましたがしばらくは車椅子生活で。

本当に辛かった・・・

でも、やっと家に帰ることができて本当に嬉しいです。

家に帰ったら安心して、久しぶりに爆睡してしまいました(笑)

病院では、熟睡できなかったからなぁ。

あぁ、まだ実感が沸かない・・・

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました


緊張・・・

2007年08月28日 | 股関節
今日は皆既月食が見られると聞いて、楽しみにしていたのに曇り空に夕立・・・雷までも

残念だなぁ。


そう。

明日から入院します。

手術は明後日です。

うまくいきますように

祈ってて下さい。。。




手術・・・

2007年07月24日 | 股関節
今日は、久しぶりに病院に行ってきました。

暑くて暑くて病院行くまでに溶けるんじゃないかと思いましたが・・・
(ヴァンパイア族なので)

そう。

8月の後半に手術をすることになりました

今日は母と一緒に行って、手術の詳しい説明を受けて、その後手術のための検査をしました。(今日やると思ってなかったのでびっくりでしたが)

採血、心電図、レントゲンなどなど一気にやることに。

採血なんて、試験管4本も血をとられましたよー

大事な血なのにー(ヴァンパイア族しつこい)

心電図の検査が終わった時には、「強い心臓」と言われ・・・
(運動してると心臓強くなるみたいですねー。)

レントゲン撮った後は、「ちょっと心臓ちっちゃいね」と言われ・・・

血圧は96/64と低すぎるし

自分の体のことが色々わかって面白かった(笑)


手術は・・・

決心するまでに時間がかかりました。

自分でも迷いがあったし、反対だった母を説得したりと色々大変でした。

でも、今の状態は本当に辛くて


踊ることをやめても痛みはなくならない。

手術をしてまた踊れるようになるかはわからないけど、私は手術に賭けてみようと思ってます。


はっきり言って怖いです。

手術して、もう一生踊れない体になってしまったら・・・とか想像するだけで怖い。

でも、悩んで悩んで決めた結果だから。。。

後悔はしないと思います。

手術しなくたって踊れないのは一緒だしね。


手術は、一時間か一時間半くらいで終わるそうです。

下半身麻酔だから、その間意識はあるわけで・・・

それもちょっと怖いです。


手術中、ウォークマンとかで音楽を聴いてもいいそうなんです

ミュージカルの曲でも聴こうかな♪

エリザベートがいいかな~

その話を友達にしたら、「もっと気持ちが明るくなるようなのにしなよ!」って言われたけど(笑)


手術してるところ(切られてるところとか)見えるのかなーと思って先生に聞いてみたけど、それは見られないそうです。

よかったー。

見たら、気持ち悪くなりそう

でも、ちょっとだけ見てみたいとも思ったんだけど(怖いものみたさで)

変なとこ好奇心旺盛なでした(笑)


四日から一週間くらい入院するらしい。

入院も手術も初めてだから不安で仕方ない。。

♪不安で壊れそうだ~(by ルドルフ)


あぁ。。。

どうなるんだろう。

今は、先生を信頼して、天に祈るしかないかな(大げさ)

もう運命は決まってるのかもしれないし。

緊張です


近況報告?

2007年05月26日 | 股関節

この前、足にひどい激痛が走った。

ズッキーンとあり得ないほどの痛みだったので思わず叫んでしまった。

突然だったので驚きました


何で急にこんなことになったのかはわからないけど、最近無理をしすぎていたからだと思う

5月から父の会社を手伝うことになって、バイトとその仕事の両方を掛け持ちしていました。

朝、会社行って(電車で)、そのまま休むことなくバイト(夜22時過ぎまで)

という生活をしていたので足に負担がかかるのも仕方がなかったと思う・・・


体も疲れていて、ベットに少し横になったら即寝てしまい、

夕飯食べ損なったり(後でかなりショックを受ける)、化粧したまま寝ちゃったり。。。(またまたショックを受ける)

最悪でした(苦笑)


会社での仕事は、パソコン仕事がほとんどなのでバイトより体は楽です

でも、覚えることだらけで頭こんがらがってますが。。


パソコン苦手なんですよねー。。

文字打つのもすごく遅いし

実は、この文章も携帯で打ってからパソコンに送信したりしてます。

携帯のが打つの早いので


話がそれましたが、、

ほんと、足には負担をかけてしまっていたんだと思う。

その痛みが原因で、左足を引きずるようにしか歩けなくなってしまいました。

今日は、何もない日だったので久しぶりにたくさん寝ました

少し足はよくなってきたけど、歩くとまだ痛い。

もう、自分の足ではないみたいだ・・・


そう。。

お風呂に入った後、足を見ると左右の色の違いにびっくりするんです

右足は赤くなるけど、左足は全く色が変わらない。

シャワーだけでもそう。

特に右足だけ温めてるわけじゃないのに。

左足は血行が悪くなっているんだろうな・・・

でも、ここまで左右に違いがあるのはちょっと不気味だけど


今、二ヶ所病院に行ってるのですが、両方の先生から手術を勧められました。

そんなに難しい手術ではないから心配することはないと言われるけど、

私はやっぱり心配で・・・


「手術をして、、また踊れるようになるの??」


というのが一番の悩みです。

でも、今の状態でも踊れないんだから、手術に賭けてみようかなと思っています。


それで良くならなかったら、もう・・・諦めるしかない


大げさだけど。。










最後まで望みは捨てないでいよう。。。







日記@BlogRanking        

どうすれば・・・

2007年04月25日 | 股関節

昨日はまた病院へ行ってきました。(前々回行った病院ですが)

最近病院ばっかりだ

初めてMRIを撮りました。

トントン、ガーガーと音がうるさかった・・・(磁石の音らしい。)

MRI撮った後、診察してすぐ結果を見て、、

自分の輪切り姿にちょっとびっくり

こうなってるんだ・・・へぇ~~~って

平べったかった

特に異常があるというわけではなかったみたいだったけど、左の方が右より少し厚くなっていて・・・

それは弾発現象があって炎症を起こしているからだろうと先生に言われました。

それ以外は詳しく教えてくれなかったけど・・・

今回も、カクっとなるのを先生二人の前で実際にやってみたりしたのですが、やっぱり私のは一般的な弾発股とは違うらしくて


珍しいと先生二人に言われ、何度も何度もやってみせたので途中で痛くなってしまいました

なんだか実験動物になった気分でしたね・・・


昨日はまた股関節に注射を打ちました。

今回は股関節の前面に・・・

麻酔薬を入れたそうです。


注射した後すぐに足を動かして、色々な動作をして痛みがあるかないか試されました。

その後すぐ立ってしまったら、左足に力が入らなくてふらふらして急に気持ちが悪くなってしまって・・・

5分くらい落ち着くまでベッドに横になることに

注射が痛かったから・・・というわけじゃないんだけど、なぜだか悲しくなって涙が出てきました。。。


先生に、弾発股についての資料を借りて読んだのですが、それは医者が読むための文献みたいなもので、手術のやり方(どのように切るか)とか、

手術後何人中何人は再発、痛みが残った・・・というようにグラフみたいになって書かれていて・・・

それを自分に置き換えてみたらすごく恐ろしくなりました。


手術で切った傷も写真に載っていたのですが、10~20㎝くらい残っちゃうみたいなんですよね。

でも、先生には完全に治すためには手術しかないと言われ、ショックでした。


やるやらないは自分次第だと言われましたが・・・

手術で悪くなることはないみたいだけど、それでまた踊れるようになるのかな?


やっぱり・・・恐い


病院の帰り、注射したからか左足に力入らなくて左足を引きずるようにしか歩けなくて、階段も辛くて。。


また悲しくなりました



その後は夜遅くまでバイトだった。

でも、バイトすることで気が紛れて逆に良かったかも。


どうすれば一番いいのか自分でもよくわからない



日記@BlogRanking