hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

手際の良さ・・・(=`(∞)´=)

2013-03-22 | グルメ
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 昨日お友達とお食事に行ってきました。
ホームページなど無い隠れ家的なお店
東京文京区にあるLe Marcassinというフレンチレストランです。

 日本女子大学の近くにあるその店舗は
とても家庭的なビストロといった感じです。_Y_ヽ(゜▽^*)
店内の所々にイノシシの小物があり可愛い印象です。

 お料理は前菜7種、メイン7種から
好きなモノをセレクトします。
 私はメイン1品の場合お魚料理を選ぶので
前菜はお肉のモノを選びました。
ちなみにメニューは前菜はシェフお薦めの白レバーのムース
メインが真鯛のポワレです。!o(⌒囗⌒)oΨ

 平日の夜ですが席数18席は満席で、
その調理、給仕全てをオーナーシェフ1人でこなす
手際の良さに思わず見入ってしまいました。( - ゛-)

 勿論、忙しいからと云って手抜きはなく、
段取りがしっかりされた仕事をされていて
それがお料理の味にも出ています。
とてもシッカリした味付けです。σ(~~~、)

 デザートは6種+チーズからセレクトでき、
デザート6種全てが乗った盛り合わせと云うメニューもあります。
私は迷わずデザート盛り合わせをセレクトです。~(≧Д≦)~

 一緒に行った普段好き嫌いの激しいお友達も美味しいを連呼です。

 そうそうマルカッサンについてシェフにお尋ねしたところ
イノシシ」ということで店内の小物に納得です。(゜ー゜)(。_。)

 ★★★★★の通いたくなるお店でした。v(*'-^*)-☆


日々の出来事 ブログランキングへ">



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチC=C=\(;・_・)/ | トップ | 音の楽しみ方♪ヽ(⌒‐⌒)ゝ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カロ)
2013-03-23 13:29:37
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-!!イイお店見付けたね(^-^)/w

安くて良いお店って中々難しいよね(* ̄゜ ̄)/・w
勿論、高い料金払えば良いって言うものでもないしね( ̄◇ ̄;)w

いつの日かギザカワユスの姫と...(o´艸`)ww

返信する
予約必至 (hime)
2013-03-23 19:57:03
 カロさんへ

 コメントありがとうございます。

リーズナブルでコストパフォーマンス◎です。

行かれる時には予約をした方が良いですよ!

カロさんお薦めのお店有りましたら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿