hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

MUSICAL & JAZZ (p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)

2019-05-21 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 大好きなジャズとミュージカルが一緒に楽しめる映画ご存じですか?
 そう2017年アカデミー賞で14部門にノミネートされ、
監督賞、主演女優賞など6部門を受賞した
LA LA LAND」です。(≧ω≦)b

 デミアン・チャゼル監督作品「グレイテスト・ショウマン」がとても楽しめる作品だったので、
同監督の作品である「LA LA LAND」は
どの様な作品なのだろうと鑑賞しました。

 何気なくスタートすると・・・
ワクワクさせるオープニングの群舞、
全体を通してコントラストの利いた色使い、
所々で聴かせるジャズの音色。
夢を追い求める大人の恋。
すべてが対比された演出に
のめり込む様に観てしまいました。
良いですね〜ぇ。
 そしてキュートで目がとても綺麗なヒロインのエマ・ストーンさん
憧れちゃいます。(#⌒∇⌒#)ゞ

 また、ビッグバンドを題材にした「セッション」という映画も
同監督の作品でした。
「セッション」は過去に記事にしようとして失念していた作品で、
主人公のドラマーの大学生とバンドマスターである教師との葛藤を描いた
ヒューマニズム作品で明るい内容ではありませんが、
終盤のドラムソロを含めた演奏のシーンは必見です!
その迫力と緊張感に見ていて感涙しました。( ̄ーÅ)
本当に凄いの一言です!
(ちょっとドラマーのhime評)

「グレイテスト ショウマン」もそうですが、
この様な作品に出合える幸せに感謝です!

ということで、
グレイテスト・ジャズマン=チャーリー・パーカーの
チャーリー・パーカー オン ダイヤル」を観賞です!

   

映画(セッション、LA LA LAND)を観賞した人には分ると思います。(≧∇≦)b

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ意識 <( ̄へ  ̄)> | トップ | 闊歩中! ((((( ( (ヽ(;... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-22 00:58:13
こんばんは。
テンションの上がった文章ですねー😊
文字に力があると言うか、凄く気持ちが伝わって来ました。
残念ながら、二作品ともまだ観ていません。
とても良い映画なのは知っているのですが、ミュージカル調が苦手でして…。
でも、観てみようって気持ちになりました。
ヒュージャックマンは好きなので、グレイテスト・ショウマンから観てみたいと思います。

「坂道のアポロン」はご存知ですか?
以前、アニメを観たのですが、ピアノとドラムのジャズセッションが印象的でした。
原作は漫画です。
物語を楽しめないと観れないかも…。
実写版の映画もあるので、こちらもついでに観てみよーかなー🤔
もし、興味があれば、取り敢えず検索してみて下さい。

最後に☝️私の想像する himeさんは、エマ・ストーンより魅力的ですよ👍😁
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-22 18:56:18
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o)

坂道のアポロン情報有難う御座います。
検索してみました。

漫画、アニメ、映画とあるのですね。
純粋に音楽なら漫画が好みですが、
映画の予告編も良さそうですね。
機会をみて見てみますね。

そうそう私はあんなに格好良く踊れません(^_^;)
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-22 20:26:35
坂道のアポロン、是非見てください。
がっかりさせてしまったら、ゴメンナサイです🙏

あんなに踊れないとありますが😁アクティブ女子全開の himeさんなら☝️踊れちゃうんでしょ〜⁈

では、質問コーナーです、
ジャズ以外では、どんな音楽を聴きますか?
好きなアーティストとかいますか?
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-23 02:09:51
基本的に家にある音源になりますが
クラシック、ポップス、ロックなど
様々な音楽を聴きます。
テレビを見ないので最新トレンドは???

アーティストは、以前記しましたが、
マイケルジャクソン大好きですね。
他にも好きなアーティストがいますが、
甲乙つけがたいほど沢山います。
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-23 10:10:13
返答ありがとうございます😊
やはりというか、洋楽のみって感じでしょうか⁉︎

私の場合は、邦楽ばかりって感じです。
エド シーラン、ジャスティン ビーバーは、少し聴いたかな…。
その他もありますが、チョコっと聴きですね。

ジャニーズのアイドルグループなんてのは、全く通らなかったのですか?
今ですと、King & Prince や SixTONES なんかが元気ですね!

新たな扉を開けちゃいますか?🚪
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-23 22:32:56
邦楽は聴かなくはありませんが、
アイドル系は全く聞きませんね。

先日お友達と話していて、
キンプリと言われて全く分かりませんでした。

そう言えばトランペッターの日野皓正さんが
功績を認められ叙勲されますね。
おめでとうございます。

ジャズが文化として認められたといっても過言ではありませんね。


そうそう職人だった従伯父も過去に叙勲を受け、
勲章を拝見したことがあります。
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-24 15:10:03
こんにちは😃

日野さんの、「この音楽が賞をもらったと思ったの。これでジャズが聴かれたり、音楽が聴かれて、文化が向上すれば…。」と言う、賞をもらった時のコメントを記事で見ました。
カッコイイですよね😊
無欲の努力の先にと言うか、上手く言えないのですが、そう言う物の先に、頑張った人の所になんでしょーね🎖
んー😣上手く言えなくてすいません。

それと、従伯父様は、何の職人なのですか?
勲章を頂けるなんて凄いですね。

お話変わりまして☝️
キンプリ知りませんでしたか。
himeさんの情報源は、ネットニュースがほぼほぼですかね?
もし、 himeさんの日常にテレビ📺が入って来たら!
何かが変わるかなぁ?????
今度、そのお友達に会う機会が出来たら、こう言ってみて下さい。
「SixTONES(ストーンズ)のジェシーって面白いよね〜。」
きっと、今まで見たことのないお顔(表情)が見れるはずです!
是非、試して下さいね😊プチどっきりです‼️
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-25 16:49:58
コメント有難う御座います。

従伯父ですが、
加治屋さんです。
職人というと気難しそうですが、
温厚で気さくな方でした。

アイドル系のアドバイス有難う御座います。
私の場合ストーンズのジェシーと言うよりも、
ローリングストーンズのジャガーとなってしまいそうです。

サティスファクション!!ヽ(*´▽)ノ♪
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-25 19:24:04
鍛冶屋さんですか!🤩
子供の頃憧れました。
大人になってからも、テレビで見たりすると見ちゃいますね。
特に刀鍛冶☝️

それにしても himeさん面白い😁
ローリングストーンズですか〜。
コメントだけ見てると年齢不詳ですよ〜〜〜。
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-25 22:00:16
レコードの棚にロックも所蔵してあり、
そこにストーンズのアルバムもあります。
基本父親世代のものが中心ですね。

過去に記事にしましたが、
話が分かるのでおじ様世代にはモテモテです!?
返信する

コメントを投稿