hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

プロ意識 <( ̄へ  ̄)>

2019-05-14 | グルメ
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 専門家の方は世の中に沢山いらっしゃいますね。
その様な中で、プロ意識、職人気質が高いプロフェッショナルは
中々お会いすることが難しいと思いませんか?

ラッキーなことに先日プロフェッショナルの方に出会えました!

 himeのグルメ情報
今回は東京港区芝にあるセレスティン東京ホテルにある
「La pelouse TOKYO」。

メインがお魚&お肉のフルコースメニューです。

 まずはお料理から

 冷菜は、
アスパラとマグロのマリネ
 
 
キスのエスカベッシュと菜花の煮びたし
  

鳥と春キャベツのヴィコットソース
   

の3種

 温菜は、
筍のパスタ
    

 お魚料理は、
魚のポワレ(魚を失念してしまいました。真鯛だったかな?)
     

 お肉料理は、
ビーフソテー
      

 デザートは、
イチゴのロールケーキ、パインに、スイカ
       

と盛りだくさんの内容です。
旬の食材を活かしたお料理はもちろん味も美味です!
(今回は以下の本題のために簡単ですが味は保証します!)

 さて、これからが本題です。

 今回飲み物ですが、
ノンアルコールのスパークリングワインを頂きました。
実はこのノンアルコールスパークワインが後の楽しい時間のきっかけに・・・

 飲み物をグラスに注いで頂いた際、
私がグラスの泡をじっと見ていたのをソムリエの方が見逃しませんでした。( →_→)

乾杯の後、最初のお料理が運ばれる前に、
新たなグラスが置かれ
「先ほどのスパークリングワインですが、
少しですが栓を開けて時間が経ってしまっているので、
新しいものをお持ちしました。
宜しければ飲み比べてみてください。」
と新たに封を切ってノンアルコールスパークリングワインが注がれました。

        

「いかがですか?」の問いに

私が
「今注がれたモノのほうが、すっきりした味わいですね。
 先に注がれたものはそれはそれで、
 甘さが増してブドウの風味が増したような感じ・・・」
と答えると、

「そうなんです。
 ワインに限らず飲み物は生き物なので、
 その様な処も楽しんで頂けたら嬉しいです。」
とニッコリ。

 わぁ〜 ヤラレタ〜ぁ(☆ェ◎^;) 状態です。

 とても控えめで物腰が柔らかい方ですが、
本物のソムリエです。
今のデザインと異なった、
年期の入ったソムリエバッヂにそのことが伺われます。

 こうなると質問攻めです!
自分の生まれ年のワインの出来は?や、
おすすめのワインは?
日本のワインは世界的にどうなのか?
ソムリエになるには?
などなど、
素朴な質問にも嫌がらずにお応えいただきました。

 今回ダイニングが1階なので眺望は望めませんが、
お料理は和のテイストや季節感を入れた味わいで美味しかったですし、
何よりも、お忙しい中、ソムリエの方に
ワインやソムリエのお仕事など色々教えていただき、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。(≧ω≦)b

  

 シティホテルというと敷居が高い気がしますが、
ドレスコードも気にしなくても大丈夫ですし、
サービスも行き届いていて良いと思います。(゚ー゚)(。_。)
(サービスに関して、ビュッフェは別です。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょと山女子のアクティブラ... | トップ | MUSICAL & JAZZ (p*゚ー゚)pq(゚ー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-15 20:10:36
こんにちは。

食事とお話と、とても楽しい、充実した時間だったみたいですね。
興味のある事だと特にですが、プロや専門家とかの話は、凄く面白いですよね。

趣味なんかでも、自分が一生懸命やっていると、自然と、プロまでとは言いませんが、かなり深い知識のある実力者が現れたりしませんか?
私は、その辺の運が良いのか、ラジコンなんかでも、行きつけのショップ(サーキット)に、元ワークスのドライバーだった人とか、全日本の決勝で戦ってた人が常連さんに居て、みんなの先生になっていますね。

himeさんの周りにも、そんな実力者達が居るのでは?
前にも一度質問しましたが、一般女子では無い疑惑が、私の中にまだ残っています🧐
実は、テレビや雑誌に出ているのでは❓と。
凄い知人が沢山居るのでは???

もし、有名人なら、私にだけこっそり教えて下さい🤭
返信する
コメントありがとうございます。 (hime)
2019-05-16 19:29:02
コメントありがとうございます

何事も自分から行動を起こす事が必要と考えています。

その過程で様々な方に出会う機会を得られるのではないのでしょうか。
チャレンジ精神が功を奏して私は様々な方にお会いできましたし、
これからもその様なチャンスに巡り合えたらと思います。

皆さんも同様ではないでしょうか。

さて、私ですがテレビや雑誌に登場しとこともありますが、
ごく普通の一般女子ですよ。
業界の方なら、実名で顔出しもされるでしょうし、
もっと違う記事になると思います。

返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-16 20:59:28
行動力は大切ですよね。
同感です👍

因みに、テレビや雑誌は、どの様な成り行きで登場したのですか?

あと、今 一番会いたい人は?と聞かれて、パッと思いつく人は居ますか?
私の場合は、俳優の竹野内 豊さんです。
趣味とかとは全く関係なくてすいません😓
ファンなもので、パッと浮かんじゃいました。
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-17 00:05:35
出演等の経緯ですか?

テレビはある番組で出演依頼があったので、雑誌は表紙の募集に応募したのがきっかけです。

会いたい人ですが、直ぐに思い付くのは
マイケル・ジャクソン、マイルス・デイヴィス、ビル・エバンスですね。

残念ながら全員故人なので不可能ですが・・・

返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-17 00:51:18
なるほど~。
ジャズの凄い人達。
マイケルジャクソンはジャズでは無いですが、凄く偉大な人。
MVとか観ると引き込まれますよね。

それにしても、取材依頼が来るとは🤔いったい何者???
雑誌の表紙に応募‼️
表紙に載ったのですか❓

頭の中がプチパニックです😵
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-18 00:49:16
コメント有難う御座います

 マイケルはジャンルを越えて音楽を届けてくれたと思っています。
 ライブを体験できず非常に残念です。

 雑誌の件ですが、もちろん表紙を飾ることが出来ました(^ ^)v
 
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-18 01:21:03
あー 、えーとー。
なんて言う雑誌でしょうか。
いつ頃のかなぁ〜…。

ステキな女子なんだろ〜な〜。
見たいです🙏
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-18 03:22:52
ナイショで~す((^ ^)
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-18 06:52:32
ですよね〜😭
返信する

コメントを投稿