hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ハンドル or ステアリング○。(- -)。○

2016-01-22 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 すみません。
前回の記事を間違って更新してしまった楊です。m(_ _)m

 さて、最近自動車の記事が多いような・・・
今回も自動車の記事です。(・・;)

 自動車についている操舵装置、
皆さんハンドルと呼びますか?
ステアリングと呼びますか?(・_・?)

 英語ではステアリング・ホイールと云うそうですが
ハンドルには取っ手、握りという意味があるらしいので
どちらも正解ですね。
自動車教習所の教本はハンドルだったような???
そうした事から一般にはハンドルと言ってしまいますね。(゜ー゜)(。_。)

 自動車のハンドル、様々な種類がありますね。
直接触れる部分でもあり、
気になる部分だと思いませんか?(。-_-)ノ○

 さて、MY CARはハンドル部に色々なスイッチがあるので
交換は出来ませんが、
PAPA'S CARはエアバック等もない、
シンプルなハンドルなので交換も簡単だそうです。○('-'。)(。'-')●

 そこで普段飾ってあったハンドルを取り出し
ちょっとお茶をしている間に交換されていました。(⌒▽⌒;)

 いかがですか?過去に某氏が使っていたレトロ調のウッドステアリング
スポーツカーと言われる自動車には革巻きが多いそうですが、
その昔はスポーツカーもウッドステアリングが主流だったそうです。(>▽<)b

 装着したハンドルはイタリアの赤い車にも
装備されているメーカーのモノだそうで、
純正よりも少し小径で細身なところが私には丁度良く、
違和感無く操作することが出来ます。(≧∇≦)。○
(太いほうが違和感ありかもです。)

 安全性なども考慮すると、
純正のホーンパッド?付きの方が良いそうですが、
雰囲気はこちらのほうがありますね。(≡^∇^≡)


 お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新調しました!(σロ-ロ) | トップ | ブツ ブツ (・ε・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿