hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

格好良く歩こう!o(*^▽^*)o

2013-04-10 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 普段格好良く歩いていますか?
正確ではありませんが格好良く歩こうという意味?のアルバムがあります。
(気取って歩くという意味合いのようですが・・・)
 Sonny Clarkの「Cool Struttin'」です。

 タイトスカートにハイヒールを履いた女性が歩いているジャケットで、
モノクロームのトーンと相まってアルバム名とジャケットが
ピッタリでとてもお洒落です。(*^^*)

 アルバムタイトルのクールストラッティン
演奏もホーンセッションの軽快なイントロで始まり格好良いの一言です。
街を颯爽と歩くLadyの姿が浮かび上がってきます。U\(●~▽~●)У

 このアルバムは、発売当初本国USAでは人気がなく、
日本で人気が出たという珍しいアルバムだそうです。
Hard bopを代表する1枚ですね。

 春です!
 私も格好良く(気取って)街を歩きたいですねε= ε= ε= ヾ(#^o^)ノ


音楽(ジャズ) ブログランキングへ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また おまけ~ぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ... | トップ | なが~い!?l__(- -)__l »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カロ)
2013-04-13 16:57:13
十分スポーツスターに跨っていればカッコイイのだ(* ̄゜ ̄)/・ww

でもニューヨーク、特にマンハッタン島の女子達は殆ど歩くスピードが日本の男子以上の速さで\(◎o◎)/!颯爽と歩いてる人が多くてビックリしたのだ!w後ろからハイヒールのカッ!カッ!カッ!って音を立てながら俺を抜いて行く姿かカッコよかったのだ!( ̄◇ ̄;)wてか、俺も早い方だったかが簡単に抜かれるだった(´;ω;`)アセアセww
返信する
Unknown (カロ)
2013-04-13 16:57:24
十分スポーツスターに跨っていればカッコイイのだ(* ̄゜ ̄)/・ww

でもニューヨーク、特にマンハッタン島の女子達は殆ど歩くスピードが日本の男子以上の速さで\(◎o◎)/!颯爽と歩いてる人が多くてビックリしたのだ!w後ろからハイヒールのカッ!カッ!カッ!って音を立てながら俺を抜いて行く姿かカッコよかったのだ!( ̄◇ ̄;)wてか、俺も早い方だったかが簡単に抜かれるだった(´;ω;`)アセアセww
返信する
ハイヒール (hime)
2013-04-13 20:43:07
 カロさんへ

コメントありがとうございます。

ハイヒールを格好良く履きこなすの難しいのですよ。
私はまだまだです。

颯爽とカッ!カッ!カッ!とマンハッタンを歩いてみたいものです!
返信する

コメントを投稿