hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ソムリエだらけ _Y_ヽ(゚▽^*)

2016-11-05 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 お友達とお食事に行って来ました。(゚ー゚)(。_。)
向かったのは、フレンチイタリアンのお店
東京・市ヶ谷の「JAM ORCHESTRA

 

シックにまとめられた店内は、
オープンキッチンなので
目前でお皿にお料理が盛り付けられる様が見て取れます。(>▽<)b

  

 まずはとても可愛いアミューズ
   
大根に、フォアグラ、チョコレートと
お味噌のクリーム、みかんが乗っています。(*'-')b
    
 続いて、しめ鯖、ゴマとチーズのチップ、
葛餅のフロマージュブラン猪肉、紫芋、ジャガイモ
    
 鯖の香りがフロマージュブランで頂くと
口の中に広がります。(^0^ゞ

 メインのお魚は、鯛のポワレとコキアージュ
かぶのピューレ
     

 口直しのグラニテは梨とグリーンペッパーのシャーベット
      

 メインのお肉はエゾ鹿のオーブン、メキャベツ、
スパイスピラフ、プチパン添え
       
 エゾ鹿肉を初めて食しましたが、
とても軟らかく、甘味のあるお肉です。
カシスソースの酸味がお肉の美味しさを引き立たせます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 デザートは確か
イチゴムース ライチゼリーとヘーゼルナッツのブランマンジェ
        
 甘過ぎず大人のデザートです。(≧ω≦)b

 一皿一皿可愛い盛り付けで、
美味しいのでついつい食が進み
パンを何回もお代わりしてしまいました。(*^¬^*)

 訪れた際にはホールのスタッフの方全員が
ソムリエでしたのでお料理、飲み物、
サービスなど様々な質問に快く答えてもらえ
楽しい時間を過ごすことができました。_Y_ヽ(゚▽^*)

  
  お気に召しましたら↓コメント&ポチッと↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIG BAND BEAT \(*^o^*)/ | トップ | まて~ぇC= C= C= ┌(;・_・)┘ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイムトラベラー)
2016-11-08 19:52:04
凄いね!
こんなコース料理。。。
いったい何年食べてないだろうか(*´Д`)

これからの季節は又行く回数が増えそうなhime(^^♪

返信する
カジュアル (hime)
2016-11-09 12:29:18
 タイムトラベラー 様

 コメントありがとう御座います。

 私の行くお店(行けるお店)は
ドレスコードがカジュアルのお店が多いので
どなたでも気軽に美味しいお食事ができますよ!

 是非素敵な方と美味しいお食事を!
返信する

コメントを投稿