hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

じゃ~ん σ( ̄(●●) ̄)

2019-03-04 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)

 またまたスキーに行ってきました。
今回は1泊2日で余裕をもって滑ることができます。

 もちろんタヌキにならないように
しっかり準備をしてゲレンデに立ちました。

 まずは軽く1本。
う〜ん 雪がちょっと重い感じです。
何本か滑ってポジションを確認。
うまく回せるので先週の練習が役に立っているのを実感です。

 時間が経つに連れ、雪が重くなるのとともに、
雪面が荒れて引っかかるようになり、
同行者も「もう嫌だぁ〜」と・・・
無理をしても怪我をするので早めに切り上げます。

 同行者とお茶をしている時に
ゲレンデにスキースクールの先生方が
いらっしゃったので色々とお話を伺いました。

 そして翌日、
1日スクールにて講習を受講です!

 子供達(といって十分に滑れる子供達です)と一緒に滑ります。
まぁ私の頭は小学生レベルなので問題無です。

 一緒にリフトに乗った子供で
何処どこのスキー場はリフトが何本あって
検定バーンも滑ったことがる等
とても話好きな男の子がいて
楽しいかったです。

そのお陰で緊張感もなく受講できました。

そして受講後スクール窓口で・・・・・

じゃーーーーん

3級合格で〜す!!!

   


はいバッヂテストを受験していましたぁ。

 申込時、先生方に
「1級持っていそうだけど・・・」
「大丈夫でしょ?」
「テクニカルの人と滑る?」等
弄られましたが、
「はい3級です!」とニッコリ申し込みました。(*"ー"*)

 今回正式に受験しててみて、
一つ一つの動作を正確に
判るように滑ることがいかに難しいのか
スキーの奥の深さを実感しました。

 また、講義中1級を目指したレッスンもあり、
とても充実したレッスンでした。(≧ω≦)b

 終了後、校長先生とお話しする機会があり、
大人の方は2級から受験する方が多いらしく、
「3級を受験して弱い部分をマスターしてから受講したほうが
いきなり2級を受験するよりも合格しやすいのですよ。
今回の受験は良いですね」
と仰っていただけました。

 検定して下さった先生も、
「大回りvery goodです!今シーズン2級行きましょう!」
と心強いお言葉を頂きました。

でも・・・・課題はしっかりあります。
さぁ次の目標へスタートです!(*^▽^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキ出没注意!ヾ(≧へ≦)〃 | トップ | すきぃ です!(*μ_μ)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿