hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

教えて!(? ?)>

2020-02-24 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 まだまだ完全復活とは言えませんが、
毎日リハビリに励み、
階段も何とか降りられるほど
膝も曲げられるようになってきました。

スキーは以前記事にした通り、
バイクと自動車はマニュアルはまだ様子見です。
特にバイクは車重が足に直接かかるのでちょっと怖いですね。

それ以外もゴルフは練習再開できそうです。

そういえばスキー検定1級の必須項目横滑り、
ゴルフのスイングと似ていると思いませんか?
右滑りがトップ、左滑りがフォローで、
肩、腰、足、重心の位置が似ていると思ってしまいました。

これなら行けるか・・・

詳しい方いらしたらご教示願います!(^o^)/


追伸
( -_・)?っ
左滑りがトップ、右滑りがフォローかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅ~ぅ ((((((( ‥)ノ | トップ | また行ってしまいました (・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2020-02-25 00:36:53
YouTubeでも横滑りの勉強は出来そうですよ。
スキーをやってる人なら、見れば理屈は理解できるのでは?
あとは実践で!

ゴルフは違う気がします…。
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2020-02-25 19:31:42
コメント有難う御座います。

ネット上に情報は沢山ありますね
上手な方、そうでない方様々ですね。

ゴルフとスキーの共通点は結構あるそうで、
プロゴルファーにスキーの上手な方が多いそうです。


返信する

コメントを投稿