かちゃら@ハナハナ☆ワーホリ的生活

つれづれ日記とワーホリで行ったオーストラリアのお話など・・・

(21)ホバートへ

2007年08月23日 | タスマニア
トレッキングの準備のために、
西海岸のコールス・ベイから、バスで南のホバートへ直行する。
運転手さん、子供料金で乗せてくれた。
なぜ?

ホバートはタスマニアで1番大きい町。
外国の港町によく見られる、屋根がオレンジ色の家がたくさんある。

ここは「魔女の宅急便」の主人公キキが住んでいる町の
モデルになっているらしいよ。

そういえば、キキがほうきに乗って上空から見下ろした町の景色に、
なんとなく似ている気がした。

町にはたくさんのショップや映画館などが並んでいて、
久しぶりに、「栄えてる~♪買い物できる~♪」って気分になる。

町の中心から少し歩くとハーバーがあり、
小洒落たシーフードレストランなんかもあるよ。

えっちゃんとわたしは、バスターミナルの上にある
トランジットセンター バックパッカーにチェック・イン。

翌日、えっちゃんは、さらに南のシグネットという所へ
イチゴのピッキングの仕事を求めて旅立っていった。

わたしはホバート観光は後にまわして、
ケイさんと一緒に“オーバーランド”の準備をする。

“オーバーランド”とは、タスマニア西部にあるクレイドル山から
セント・クレア湖までを歩く、約80キロの山歩きだ。

私とケイさんは、6泊7日でこの行程を歩く。
食事は携帯用コンロで自炊し、山小屋に寝袋で寝る。
シャワーなんてもちろんない。

実はわたし、本格的なトレッキングはこれが初めて。

でも、体力はある方だし、日帰りの山歩きは得意なほうだから、
経験があるというケイさんについていけば大丈夫だろう、と
お気楽に考えていた。

それが甘かった…。


ケイさんは、ほとんど初心者だったのだ…。

目次







最新の画像もっと見る