かちゃら@ハナハナ☆ワーホリ的生活

つれづれ日記とワーホリで行ったオーストラリアのお話など・・・

AUSのリサイクルショップ

2008年07月16日 | ワーホリでの話
フリーマントルのセカンドハンドショップで見つけたマグカップ。



オーストラリアではリサイクルショップのことを
セカンドハンドショップ(Second Hand Shop)といいます。

2番目の手。
なんだかあたたかい感じで好きです。

どんな小さな町にもあるので、その辺を歩いている人に
「セカンドハンドショップはどこにありますか?」と聞くと
みんな教えてくれます。

わたしは新しい町に行くと、
必ずこのセカンドハンドショップをのぞきに行き、
なにか素敵なものはないかと物色していました。



ホバートで見つけたイングランド製の時計。
ネジ巻き式でとても素敵です。
たしか5千円くらいでした。

タスマニアのセカンドハンドは小物がすごく可愛くて
あれもこれもほしくなり、我慢するのが大変でした。




西海岸の町で見つけたハンテン(?)と
マンジマップで見つけたハンドメイドの黄色のジップアップセーター。
2つ合わせても500円くらい。未だに活躍中。

リサイクル商品に抵抗のない人、洋服にこだわりのない人は
日本から沢山洋服を持って行かなくても
セカンドハンドショップで安く購入することができます。

ちなみにわたくし、帰国時はほぼ全身セカンドハンドでした(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登録のお願い (ethnic universe)
2008-07-20 08:23:54
私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?登録サイト http://www.australia.msn.to/プライベートhttp://www.ethnic-universe.com  よろしくお願い致します。
返信する
愛しのからし色のセーター (ぶたちゃん)
2008-07-31 18:44:28
あなたの冬のトレードマークのからし色のセーターがハンドメイドだと、たった今知りました衝撃
何だか素敵に見えてきたきがする。。。
この間、ホームページの作り方教えてもらったはずなのに、全く覚えていないのです
その理由は、酔っ払っていたからなのです
こんなわてをゆるしてんか
返信する
Unknown (かちゃら)
2008-07-31 21:19:34
マーケットのおばちゃんが、
「あなた、そのセーター素敵ね!
 ハンドメイドだわね」と言ってたよ。
これから寝ぼけまなこの黄色いあたしが
素敵に見えるはず!

そしてねーさん、
ホームページではなく、
ブログですよ、クスッ。
返信する