PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

『蟲屍』

2008年06月18日 | レトロジック
この度某所で知り合いました、森人の異端者さんの作品、
『蟲屍』をプレイいたしました♪

この作品は、和風ホラーサウンドノベルでして、
一人の少女が、自分の体験した出来事を話していく物語です。
基地外おやじや、グロテスクな虫ちゃんが出てきまして、
どちらかというと生理的嫌悪感を抱かせるシーンが多く、
不気味というよりは、人間が潜在的に持っている恐怖感を引き出すというような作品です。

絶妙な表現が多用され、非常に素晴らしい作品なのですが…
BGMだけが残念なんですよ(汗)

実は異端者さんは、我々と正反対なタイプのクリエイターさんでして、
あまり素材にはこだわらず、ゲーム内容にこだわっておられるんですよ。
そのため、ゲーム内容は見事すぎるのに、
たまにとんでもないBGMを使われたりしております。
この作品も、BGMが流れてきた瞬間、
「これは…ホラーじゃねぇっ!!」
って感じました。
どちらかというと、スーファミ期のエロゲって感じのBGMです。
実にもったいない!!
異端者さんの素晴らしい恐怖表現が、見事に薄れてしまっております。
…スミマセン、いつになく偉そうに書いちゃいました。申し訳御座いません。
ボクは素材へのこだわりだけしか、取り得のないクリエイターですので、
今回だけ、出しゃばらせてください。

そんなわけで、異端者さんに、『蟲屍』用オリジナル楽曲を提供させて頂く事にしました♪
一応試作品を送らせていただきましたが、今後改良していくだろうと思います。
MIDIファイルと指定していただきまして、多少表現に制限がかかってしまうと思いますが、
頑張りたいと思います♪

異端者さん、今後とも宜しくお願いいたします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿