PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

【新作】離島探索アドベンチャー『海風の想い出』リリース!!【アドベンチャーゲーム】

2020年09月23日 | レトロジック
はい!!いきなり本題ですが!
2020年9月18日に新作『海風の想い出』をリリースしました!!

OGPイメージ

『海風の想い出』~ようこそ坂賀島へ~

2020年9月18日(金)リリースいたしました!

retrogic-tokusetsu ページ!

 


離島探索アドベンチャー『海風の想い出』予告動画

RETROGIC最新作『海風の想い出』の紹介動画です。離島、坂賀島を舞台に少年たちとの想い出を集めるアドベンチャーゲームです。
8月下旬~9...

youtube#video

 


本当にたくさんの方にご協力いただき、リリースまで漕ぎつけることができました!!ありがとうございました!!


この作品、『海風の想い出』は、主人公サツキが、坂賀島という離島の小学校教諭として赴任し、少年たちと過ごした少しの間の物語で、離島を探索して想い出を集めていくアドベンチャーゲームです!


マップ画面を移動して、「場所・時間帯・天気」の条件が揃うと少年たちと出会え、物語が進みます!!



うちのサークルの絵師、オジギ草さんによる美麗なキャラクターグラフィックスと、背景の離島CGで離島の町の雰囲気抜群だと思います!!



シナリオ中にアクションステージが入り、すべてのパネルをパンチで壊せば想い出ゲット!!声優様による時にカッコよく、時に可愛いパートボイスも必聴!!



回収した思い出は音声付きでアルバムで閲覧可能!!すべて集めるとそのキャラクターのシナリオが通して見られるようになります!!




このような作品となっております!!全体的に懐かしい雰囲気儚い雰囲気、そして離島の町の空気を再現することにこだわっております!!

無料で公開中ですので是非遊んでみてください!!




ちなみに、来年夏にはAndroid版もリリースします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (異端者)
2020-10-10 21:58:53
 お久しぶりです。お邪魔かもしれませんが、書き込ませていただきます。

 相変わらず、ゲーム制作を続けておられるようで何よりです。
 ただ、ふりーむさんのリンクがトップページになっているような……
自分の環境だけかもしれませんが、ご確認をお願いします。

 自分の方はゲーム制作するだけの体力と集中力が無いため、
文章だけで短編小説や童話等のコンテストを荒らしております。

 いつかレトロジック及び歌舞伎FINALさんの作品が
某ひぐらしぐらいヒットすることを期待しています。
返信する
Unknown (歌舞伎FINAL)
2020-10-10 22:19:25
ご無沙汰しております!異端者さんのコメントを久しぶりに拝見でき、懐かしい気持ちになりました!!何はともあれ、異端者さんが創作を続けられていることに安堵しました!

あれからレトロジックは若手ちゃんたちも増え、ゲーム制作の他、NPO団体として地元の企業様とのコラボやイベントでのゲーム出展、ゲーム博物館などいろいろやってます!!昨年は某夜店でゲームコーナーを開かせていただいたり、某所にてゲーム博物館を開かせていただいたり、かなり活躍の場をいただきました!また、次の世代に繋ぐべく、ゲーム制作の勉強会や、コンシューマー用ソフト開発の準備を進めております!

リンクの件、ご報告ありがとうございます!!おそらくアップデート時にリンクが外れ、トップページに変わってしまったのだと思います!!明日あたり修正いたします!
返信する

コメントを投稿