PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

新作短編アクション『時のかけら(仮)』制作中!

2020年10月28日 | 日常
離島探索アドベンチャー『海風の想い出』をリリースしてから1ヶ月が経ちました!!オンラインイベントでもサントラ付き限定版をダウンロードしていただき、また色々ご感想も頂きまして本当にありがとうございます!!

近年はうちのゲーム制作環境も非常に整っておりまして、ものすごく早くゲームを作れるようになりました!『海風の想い出』は最速プレイで1時間くらいの内容で、まぁまぁボリュームのある中編作品なんですが、システムなど全くの0から作り始めて8か月で完成しました!今後こちらはさらに1年ほどかけまして、Android版、ビジュアルブックなどを作りまして、来年度のイベントに持っていきたいと思います!!


そして、中編作品の制作が終わったため、短編作品の制作を開始しました!中、長編は一つ作るのに恐ろしい集中力と体力が必要となるため、連続で作るのは非常に困難!!そこで、『アップルマンの逆襲』以降、中編、短編を順番にリリースしています!

現在制作中の短編作品は横スクロールアクションゲーム!!




バラバラにされて止められた時間を元通りにするためにワフル君が冒険するアクションゲームです!!お供キャラのフロラと一緒に歩いたり、時にはフロラを離して協力したりしてステージクリアを目指します!

今回主人公ワフル君とフロラのデザインは、うちの猫水さんが担当!!


とても可愛くて、絵本チックなキャラクターに仕上げていただきました!!そう、今回絵本っぽい物語を目指しており、とても世界観に合ったキャラに仕上げてくださいましった!!

今年11月末~12月中頃までの完成を目指します!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿