PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

『FLASH☆ラブリーシャイン』第八話 制作のおもひで

2014年01月29日 | 『FLASH☆ラブリーシャイン』制作裏話
いやぁ、初めてタナトスさんからコメントいただきましたw散々動画を出汁に制作秘話を語らせて頂いておきながら、まだ挨拶にも伺ってなかったという非常識っぷり!!お許し下さい!!というわけで、八話のおもひでです!!

第八話 「激闘!シャルルパレス」

このお話からシリアス路線になります!!変身ヒロインアニメでいうと年明けからの最後のクールですねw

この話のテーマはジュディス戦に集約されます!!

敵組織の幹部戦なのですが、単なる敵同士の戦いではなく、お互い「大切なものを守るための戦い」なんですよね。あまり語り過ぎるのも無粋なので、このくらいにとどめましょうか。

そしてジュディスとの戦いの後、ついに最後にして最強の幹部が登場します!!

ハートのK シャルルです!!やっぱりトランプのハートのKの人物の名前をそのまま使ってますw



あと、この話の中ボス「ラザロマヌカン」は、PS2版の「スターソルジャー」に登場するラザロですwFC版ではなくってよ!!



この話を特に盛り上げてくださったのはジュディス役の赤井りこぴん様の名演技でしょう!!シャインたちとの望まない対立…振り払うことのできないジレンマ…その中で思い悩むジュディスを見事に演じきってくださいました!!最初、戦闘終了後のジュディスのセリフの後に、シャインのセリフが入る予定だったんですが、あまりの演技の見事さにどうしてもジュディスのセリフで終わらせたくなったため、カットしたんですよ!!この話はりこぴん様の演技なしでは完成しなかったでしょう!!出来ることならフルボイスにしたかった!!!!


いやぁ、一転の曇りもない素晴らしいはなs…えっ…?何…??ジュディス戦の後におかしなものが混じっていた…??…分かったよ!!

はい、最後の幹部シャルルの登場シーンのことですね!!そーだよ!ボクだよ!!仕方ないでしょ!!歌い手とかじゃないんだから!!すみませんね!!りこぴん様の名演技にしょうもない歌を添えまして!!せっかくなんで歌詞も載せときますよ!!




==========

「Charle appears!」

作詞・曲:歌舞伎FINAL


眉目秀麗 妖艶 
エレガントな麗姿
崇高美の 世界 
セクシャルな妖気

鬼気迫る 情炎
耽美的で 霊妙
絢爛たる アーティスト
明眸皓歯 アタシはシャルル


最強の武力を見せてあげるわ
そこに転がるのはあなたたちよ

Enter the stage! Charle!

==========


はい、これは実写版『キューティーハニー』の敵幹部ブラック・クローの登場シーンが元ネタですねwすごく良くできた作品なので是非一度見てみてください!!

あまり裏話要素なかったな今回…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿