PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

一日かけての台本作業!!

2012年10月12日 | レトロジック
はい、昨日と今日お休みでありましてな。昨日はお友達をひきつれて、うちの店の近所にできた新しいスーパーと、その近隣スーパーの惨状を見たり、某ショッピングモールに遊びに行ったりしてました♪おなか痛いのにw

で、本日は自室にこもって台本作業とお昼寝!!!!そろそろ第6話の台本を上げねばスケジュール的に不味いってことで、ずーっと書いてました。現段階で原稿用紙14枚分くらい!!長い…文芸部時代はこれくらい楽勝だったのに…。


一番大変なのはキャラクターの動きを考えながら作らなきゃならんこと!!今回キャラクターは4つのブロックに分かれて動いてます。

・澪亜(今回のメインキャラ)
・醜作さん&ジュディス(今回の敵)
・夏輝・春奈・レオ(今回サブに回る主人公たち)
・リアン(サブ主人公2)

これらのチームが同時に別々に動くため、タイムテーブルが狂わないように作業を進めなきゃならんのですよ!でも、一度のイベントで画面に表示できるのは1チームのみ!なので、それぞれの行動のつなげ方とか、その辺が難しい!!その上で謎解き要素もあるんで、推敲しまくりながら進めてました。


しかし、苦労しただけあって、話としては非常に気に入ってます♪今まで主人公たちが敵を追っていただけだったのですが、今回は全チームがばらばらに行動し、最終的に一ヵ所に集まる。でもすべてのキャラクターが薄れることはない!という、非常に自然な展開を作れたように思います♪


かなり好調なんで、今日はこのままラストまで作り上げてから寝ましょう!


※21時前完成!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿