PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

レトロジックオフィシャルサイト「音楽館」更新!

2014年03月20日 | レトロジック
制作に行き詰った時は、己の辿ってきた軌跡をたどればいい…と、格言っぽいセリフから始めてみましたw別に行き詰ってるわけじゃないけど、なんか疲れてて制作作業に踏み切れない時ってありますよねwそんな時は昔の自分の作品を振り返りながら、気持ちをリセットするようにしています。

最近設立した音楽館もその振り返りの一つで、過去作品の曲を聴きながら、あの時の情熱を忘れないようにしているのですよ♪今回は『GODDESS』『スーパーカンフーX』で使用したBGMを掲載しました!


『GODDESS』音楽集


『スーパーカンフーX』音楽集



うちのサークル作品の中でも特にマイナーな部類の作品ですねwというか『DEATH HOUSE』シリーズと『FLASH☆ラブリーシャイン』以外マイナーな作品なんですが…w実況者様あってのサークルですのでね。


しかしながら、この2作はボクの中ではお気に入りの作品です♪両方短期間(特に『GODDESS』は1ヶ月!)で作った割にはまぁまぁの出来になったし、何より作っててとても楽しかったです♪本当に楽しかったからか、音楽も凄く活き活きしてますw


この2作品で特にお気に入りの曲は、『GODDESS』の方では2面のボス曲「大仏ポッポ D-122」、『スーパーカンフーX』の方では1、2面のステージ曲「リー・タイセイ」です♪大仏の方はボスとイメージがぴったり合ったんで気に入り、カンフーの方は昔のカンフー映画らしい感じが出せたので気に入りました♪特に『GODDESS』は、ステージ曲、ボス戦曲が全て固有のもので、各ステージ、ボスのイメージに合わせて曲を書いているんですが、その中でも特にイメージ通りに書けたので思い入れが強いのですよ♪


ボス自体はやっつけ仕事感が凄いですがねwwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿