PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

落日小学校マップだいたいできた♪

2014年03月17日 | レトロジック
お久しぶりです!!いやぁ、色々忙しかったのと制作作業についてコレと言って書くことがなかったのとあって、サボってしまいましたwww

んと、本日『落日町の夕陽の中で』の序章の舞台となる、落日小学校のマップが大体出来ました!!



キャラクタードット絵は現在仮のものですがねw今回は『FLASH☆ラブリーシャイン』の時とは教室のドアの位置は逆になっております。とりあえず1階~3階の廊下と、教室、職員室が完成しました!!あと特別教室とトイレを作れば学校は完成です!!それと同時に、序章の舞台となるマップが完成ということですね!!

学校のドット絵の配布元様は「新RTPを作りたい気分」様!!なぜかgooブログではこちらのURLを貼り付けるとエラーが発生するため、検索でたどりついてください!!

あと、今回は左上に今いる場所がどこなのかが表示される仕様になっております!!前作『FLASH☆ラブリーシャイン』の時はその表示がなく、どこがどのクラスか非常に分かりにくかったので、その点を改善する目的で実装しました!!


今月は残り二週間!!ちょっときついですが、その間に何とか序章スクリプトを完成させます!!!!頑張ります!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿