PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

『落日町の夕陽の中で』制作テーマについて

2014年03月28日 | レトロジック
そう言えばですね、うちのサークルの作品には毎回制作テーマがあります!!目指すところって感じですかね。たとえば今までの作品だと、

『スーパーカンフーX 黒虎団撃滅作戦』…昔のクソゲー
『スーパーカンフーX 復活の黒虎団』…ファミコン→スーファミリメイクの再現
『Death House the Final Nightmare』…実況者様に扱ってもらえそうな作品
『FLASH☆ラブリーシャイン』…変身ヒロインアニメの再現

と、実は確固とした志に基づいて作っているんですよね!!

で、今回の作品のテーマはメインテーマサブテーマがあります!!まずメインテーマは何度もお話している通り「学校の怪談」の再現!!ま、これはお話済みなので割愛しましょう。


もう一つサブテーマが、「遊べるボイスドラマ」なのです!!実は『FLASH☆ラブリーシャイン』でお世話になった声優さんであり、お友達のtoo様企画のボイスドラマが最近完結しましてね。こちらなのですが。こちらにすごく影響を受けまして、
「ボクもボイスドラマを作ってみたいぞ!!」
と思ったのですよwwwしかし、うちのサークルはボイスサークルではなく、ゲーム制作サークルです。ボイスドラマに関してはど素人中のど素人!!何とかならんものかと考えたときに、この作品にボイスドラマ要素を加えようと思いついたのですwww

比較的得意なゲーム制作の一環として作れば、スムーズに作れるはずという考えですねw話は簡単フルボイスにすればいいわけです!!ということで、今回の作品は容量さえ許せばフルボイスにするつもりです!!もちろん脇役も全て声を入れるつもりでおります!!!!


ゲームとしても遊べ、ボイスドラマとして声優さんたちの演技や物語楽しむこともできる!!そう言った作品を目指していきます!!!!


1ギガくらいいっちゃうのかなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿