PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

キャラクター制作、音楽制作進行中!!

2015年06月26日 | レトロジック
えっと、前回ボクのコレクションのランキングの残りを、今日までに発表するやら言ってましたが、新入り映画が入りまして、ランキングに変動があったため、中断します!!申し訳ないです!!お詫びといたしまして、今回の記事の最後にコレクションの中でも「これはひでぇwwwww」と思う映画を一本挙げさせていただきます!!

えっと、本題に入る前にですね、本日、オフィシャルサイトのヘッダーを変えました!!今回はドット絵担当、一一さん改めGUY-Xさんが個人用に作ったものを使わせていただきました!!!!

これ、すごく気に入りまして、
「使ってもいーい??」
と許可を頂きまして、本日変更と相成りました!!いやぁ満足満足!!今まで作品に出てきたキャラドット絵+αですね!!…果たしてボクは全員覚えているのだろうか…?ちょっと今から全キャラの名前を挙げていってみます!!ボクはここから色を変えて、皆さんに見えないように挙げていきますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!!ゲームで登場してないキャラは飛ばしてやってくださいwんでは、左上からはじめて、横に進んでいく感じで!!1列目が終わったら、2列目の左からって感じでやっていきますね!!これからゲームをプレイされる方はネタバレになるので、プレイしてから挑戦してやってください!(見えなくは出来なかった…見にくい色で行きます!また、スマホからだとクソ見えますw)


1列目:ジュディス、緋夏、パンサーマヌカン、クローパンサー転生体、アルティメット・ラティス、シャルル、おそらくマヌカンの素体(未登場)、ラブリーバーン、ライモン転生体、海原夏輝、レディ・ラティス、九院はぁと(ジュディス人間態)、尾永猿吉

2列目:ライモン、レオ、ラブリーウィンド、ダツマー転生体、シェフマヌカンかミシュランマヌカン(くそっ!どっちだったっけ!?)、紫、コシパーン転生体、九院はぁと(私服)、消毒マヌカン、エレガ、赤マント、ピロリン、マヌカン

3列目:ラブリーシャイン、特攻マヌカン、一青、キューティクル、紅燃、ラティス転生体、ゴブリンマヌカン、メリーさん(未登場)、吹雪澪亜(私服)、アップルマン(新ドット絵)、風倉春奈、黄太、ラブリースノー

4列目:不良、キューティー久留(キューティクル転生体)、吹雪澪亜、海原夏輝(私服)、スライムマヌカン、コシパーン、ジュディス転生体(名前忘れた)、首吊り女(未登場)、ダツマー、シェフマヌカンかミシュランマヌカン(スンマセン…どっちがどっちか忘れました…)、アルティメット・シャインもしくはホーリーシャイン

くそっ!!!!3つくらいはっきり分からんかった!!!!!!!!多分他はパーフェクトだと思うんだけど…。いやぁ…難しいねw

えっと、レトロジック作品を遊んでいただいた皆様、是非是非挑戦してやってくださいませ!!!!!



おっと、52問解答し終えて、満足して締めるところでしたwwwwここから本題でしたねwww

何度もお話しているように、仕事を分担して作業に取り組んでおりまして、本日はボクの作業のお話を!!


はい、ご存知の通りボクは敵キャラクターを制作しております!!現在既に敵ボスが5人できております!!!!ボスクラスはあと、幹部2名とラスボスで完成です!!!前にも一人紹介した時に書きましたが、ホントに曲者ぞろいになってきましたwボスのデザインはこちらでは秘密にしますが、ツイッターやらラインなどにはバンバン載ってますwもし興味がございましたら、チラ見してやってくださいな!

で、音楽も順調にできてます!!現在戦闘BGMが4曲と、町BGMとボスとの会話BGM、そして敵の城ステージBGMの8曲が出来ております!!今回は、その中から町BGMとボスとの会話BGMをご紹介しますよ!!

『大江戸時代活劇 児雷也』BGM 「町1」

『大江戸時代活劇 児雷也』BGM 「大藤原氏家臣団」


「町1」は、まぁありきたりな感じになりましたねw「大藤原氏家臣団」の方は結構お気に入りです!!ボス戦曲のアレンジバージョンなんですが、結構ボスの曲がふざけた感じなので、上手くいくか心配でしたが、割と緊迫したシーンに使えそうになってよかったです!!


と、今週の報告はこれくらいで!!!!あとはお詫びの酷い映画ですねw若干グロいので苦手な方は見ないでね!



































『悪魔の人間釣り』です!!!!コレは酷かった!!!!特に最後の全く動きのない対決シーンがwwwタイトルも、人間釣りてwwww『悪魔のいけにえ』とか『悪魔のえじき』とか『悪魔のサバイバル』とかある中、人間釣りという造語ですよ!!タイトルから既に笑えますし、映画を見ても大笑い必至です!!もし新しい刺激を求めている方が見えましたら、是非この映画を見てやってくださいwただ、いっちょ前に2時間近くありやがるので注意!!


んではまた来週!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿