PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

曲できた~♪

2009年04月29日 | レトロジック
ほんっっっっと久しぶりに作曲したんで、かなり手こずりました(汗)。

んと、タイトルは『決戦!巨大傀儡』です♪もうこのタイトル書いたら、一部の人なら次回何を作るかすぐ分かるような気がする…。

異端者さんが作ってくださったシステムに合わせて曲を書きました♪緊張感がでるように、且つ重量感がでるように、パーカスに重きを置いております。

と、曲データも公開しないのに曲の説明を書いても誰もわかんないと思うので、コメントはこれくらいで…。あ、一部だけスコアのせときましょうかね♪



これだけでどんな感じの曲か分かったら、ボクはその方を尊敬します!!携帯じゃ多分つぶれて見えないと思いますが、悪しからず。スクリーンショットの部分の音色は、上からブラス、ピックベース、スラップベースです。他にパワードラム、ティンパニで力強さ、重量感を出し、スチールドラムやらで微妙に音の調整をしてたりします。

作曲開始っス!!

2009年04月29日 | レトロジック
昨日猫水さんに、超長ーいうちのゲームの感想を頂いて、やる気が出ている歌舞伎FINALです♪もう、感謝感激です!!『パロ打ち』『DEATH HOUSE』『がんばれケロまる』『GODDESS』と4つもプレイしてくださったそうです♪ありがとうございました!!

で、このやる気が持続している間に、作品制作に取り掛かろうかと思います!!ちょうど異端者さんからも、次回作のシステム試作品を頂いたところですので、そろそろボクも動き出すことにしましょう!!

あ、この場を借りて、異端者さんに試作品の感想を。失礼ながら時間短縮に(汗)。今朝試してみたところ、見事すぎて涙モノでした!!思い描いていた通りの動きです!!本当にありがとうございます!!凄いです!!あれは弾の発射ペースとか、敵の動きとかは変えられるんでしょうか??

はい、本題に戻りましょう。えっと…あ、作曲を始めるんでした。ゲームを作るにあたり、まずボクは作曲から入ります。ゲームの曲を先に作ると、凄く効率が上がるんですよ♪例えば、何か作業をするときって、音楽聴いたりするとはかどりません??いい気分で作業できますしね♪ボクの場合、それが自分の作るもの専用のものだったら、本当に効果大なんですよ!!ボクにとって作曲は、ゲーム制作の要ですね!!前々作『GODDESS』は、後から曲をつけたんですけどね。あれは視覚的イメージ重視だったんで…。


そんなわけで、今からがんばりま~す♪