昨日猫水さんに、超長ーいうちのゲームの感想を頂いて、やる気が出ている歌舞伎FINALです♪もう、感謝感激です!!『パロ打ち』『DEATH HOUSE』『がんばれケロまる』『GODDESS』と4つもプレイしてくださったそうです♪ありがとうございました!!
で、このやる気が持続している間に、作品制作に取り掛かろうかと思います!!ちょうど異端者さんからも、次回作のシステム試作品を頂いたところですので、そろそろボクも動き出すことにしましょう!!
あ、この場を借りて、異端者さんに試作品の感想を。失礼ながら時間短縮に(汗)。今朝試してみたところ、見事すぎて涙モノでした!!思い描いていた通りの動きです!!本当にありがとうございます!!凄いです!!あれは弾の発射ペースとか、敵の動きとかは変えられるんでしょうか??
はい、本題に戻りましょう。えっと…あ、作曲を始めるんでした。ゲームを作るにあたり、まずボクは作曲から入ります。ゲームの曲を先に作ると、凄く効率が上がるんですよ♪例えば、何か作業をするときって、音楽聴いたりするとはかどりません??いい気分で作業できますしね♪ボクの場合、それが自分の作るもの専用のものだったら、本当に効果大なんですよ!!ボクにとって作曲は、ゲーム制作の要ですね!!前々作『GODDESS』は、後から曲をつけたんですけどね。あれは視覚的イメージ重視だったんで…。
そんなわけで、今からがんばりま~す♪
で、このやる気が持続している間に、作品制作に取り掛かろうかと思います!!ちょうど異端者さんからも、次回作のシステム試作品を頂いたところですので、そろそろボクも動き出すことにしましょう!!
あ、この場を借りて、異端者さんに試作品の感想を。失礼ながら時間短縮に(汗)。今朝試してみたところ、見事すぎて涙モノでした!!思い描いていた通りの動きです!!本当にありがとうございます!!凄いです!!あれは弾の発射ペースとか、敵の動きとかは変えられるんでしょうか??
はい、本題に戻りましょう。えっと…あ、作曲を始めるんでした。ゲームを作るにあたり、まずボクは作曲から入ります。ゲームの曲を先に作ると、凄く効率が上がるんですよ♪例えば、何か作業をするときって、音楽聴いたりするとはかどりません??いい気分で作業できますしね♪ボクの場合、それが自分の作るもの専用のものだったら、本当に効果大なんですよ!!ボクにとって作曲は、ゲーム制作の要ですね!!前々作『GODDESS』は、後から曲をつけたんですけどね。あれは視覚的イメージ重視だったんで…。
そんなわけで、今からがんばりま~す♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます