PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

写真変更♪

2009年02月02日 | レトロジック
この度、『DEATH HOUSE2』を作ることにしまして、
自分の顔写真もそれに合わせて変更いたしました♪
今まで「ケロまる」だったんですが、
歌舞伎さんの顔写真に変えました。こんな人です(笑)。
タイトル「漆黒のジョーカー」です♪



いやぁ、生きてるのか死んでるのかわかんない人ですね。
…嘘です、ゴメンなさい(汗)。
ベースはボクの顔ですが、写真編集ソフトでメイクを施しております。
とりあえず右目はカラコン装着。左目は大幅画像加工。
あとは化粧を添えて完成です♪

化粧無しでも随分凶悪そうな笑顔ですが、
何か企んでるときの笑顔がこのままですので、
こういった顔は作るの楽です♪


念のために断っておきますが、実際はこんな悪そうな人じゃないですよ。
凄く人のいいお兄さんです♪


※写真をちょいと修整しました。
最初明るさを上げたら鼻のラインが分かんなくなりまして、
適当に描いてたんですよ。
そしたら、鼻が大きくなってると一一に指摘されたんで、
ちょっと暗くして鼻のラインを現実に忠実に描きなおしました。

『DEATH HOUSE2』システム試作品

2009年02月02日 | レトロジック
おはよう御座います♪
昨日、異端者さんに『DH2』(略しました)の、
サンプルシステムを頂きましたんで、早速試してみました。

もうね…凄いですよ!!

前作の『DEATH HOUSE』のシステムを、
かなりパワーアップさせた感じです。
異端者さんにお願いして本当に良かったです♪感謝感謝です!!
さて、どんなシステムになったか、説明していきましょうかね。

1,武器種類増加に伴う変更
今回武器の種類が5種類くらいに増えまして、
それぞれ攻撃力が違います。
そのため、武器を使用するためには、装備する必要があります。
前回は持っているだけでよかったんですが、
武器バリエーションを増やし、戦略性(?)を出すためにそうなりました。

2,ダッシュ機能追加
前作『DEATH HOUSE』では、ダッシュがありませんでした。
殺人鬼から逃げるのに何で走らないの?
という、ホラー映画ではやってはいけないことをやっていたため、
ダッシュ機能を付けていただきました♪
「シフトキー」を押しながら移動することで、ダッシュができます。

3,トラップサーチ
前作では、「守りの十字架」というアイテムで、
一度だけトラップを防げることになっておりましたが、
終盤、強制トラップが異様に増加し、
アイテムの意味自体がなくなってしまっておりました。
そこで今回は、トラップサーチをゲージ制にしていただき、
サーチゲージが残っている間は、どこにトラップがあるか見抜けるように、
システムを変更いたしました。


いかがでしょうか!?随分パワーアップした『DH2』!!
さすがコンパク金賞受賞クリエイターだけあり、
物凄くレベルが高いです!!
ボクも、それに負けない凶悪殺人鬼とステージを作らないと(汗)