仕事が終わり、帰ろうとしたらポツポツ降りだした。
やばいかな?って思いつつ、モンキーで帰ってました。
ここに、ちょっと雨宿りして雨が上がるのを期待してました。
しかし、雨はだんだん本降りに・・・。
雨の中のロンスイデビューになりました・・・・・。
明日の運動会、どうなるんだろう?
仕事が終わり、帰ろうとしたらポツポツ降りだした。
やばいかな?って思いつつ、モンキーで帰ってました。
ここに、ちょっと雨宿りして雨が上がるのを期待してました。
しかし、雨はだんだん本降りに・・・。
雨の中のロンスイデビューになりました・・・・・。
明日の運動会、どうなるんだろう?
やっぱりリアショックが逆に問題を感じて、色々試してみました。
まずは、排気口を曲げる。
Tレンチを突っ込んで、力任せに曲げてみましたが、びくともしませんでした。(笑)
曲げるのは無理そう・・・・。
このまま取り付けて体重をかけてみたら、やっぱり擦ります。
写真のように、削れてしまった・・・。
今度は、ワッシャを入れて当たりを逃がしてみました。
ギリギリ、当たってます・・・・・・。
でも、これ以上ワッシャをかますとナットがかかりません。
しばらくこれで様子を見ます。
早くマフラー替えたいなぁ。
最近、仕事も休日も忙しくてなかなか時間が作れませんでした。
明日も、小学校の運動会予定。
来月は、町内会の草刈等々・・・・・・。
早く付けた~い。
そこで、昨日仕事が少し落ち着いたので、仕事場で取り付けを強行です。(笑)
まず、クランクケースカバーを外して、エンジンの下に物をかまし、リアホイールを浮かせました。
リアがフリーになって、安定感が問題なければどんどん外していきます。
はい!どんどん外していきました。
特に複雑な構造では無いので、サクサク作業は続きます。
スイングアームが外れました。
比較してみると、かなり違いますね♪
外した順番に取り付けていきます。
チェーンも、100リンクでちょうど良い長さでした。
しか~し、少し問題が発生。
右のショックを取り付けてみると、純正マフラーの排気口が当たってしまって取り付け出来ません・・・・・。
このままでは走れないので、とりあえず上下逆にしてみました。
これなら、問題なく取り付けできるんですよね~。(笑)
とりあえず片側のショックが無いと走れないので、このまま取り付けました。(爆)
早急に、マフラー変えるか排気口少し曲げて当たらないようにするか、対処しないとショック逆はまずいですよね~。
次の問題はこれ!純正リアフェンダー。
このままだと、取り付けてもリアタイヤに当たってしまいます。
そこで、社外リアフェンダーも考えましたが、取り合えずこうしました。(笑)
ぶった切り。(爆)
クリアランス的には問題無さそうです。
無いよりましと言う事で、これで様子を見たいと思います。(笑)
早速、少し試走しましたが、問題は無さそうでした。
今日明日は雨なので、もう少し走ってからインプレしたいと思います。
以前との比較です。
バランス的にも、いい感じではないでしょうか?
しかし、やはり傾きが少しキツクなりました。
これをかまして良い感じです。
スタンド延長も考えなくては。
続く。