かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

温水プールと公園

2006年10月30日 | 日常日記
昨日は、あかりの行きたがっていた温水プールに行きました。

久しぶりの温水プールだったので、あかりも陸も大喜び。

1時間以上遊びました。

昼ごはん食べてから、今度は公園で遊ぶ事に。

3時間は公園で遊んだかな?(笑)

さあ!
5時位に一旦帰ってからインライン!!!の、予定でしたが、プールと公園で遊んだ子供達は疲れ気味。

これでまた滑って、疲れて風邪引いても困るので今日は終了。

私は、どうしても滑りたかったので近所に一人で出撃しました。

いつもの公園の駐車場が車でいっぱいだったので、今回は違う初めての場所で滑りました。

ここは、日頃は車がほとんど通らない道路、人も散歩の人しか通りません。

早速滑ってみた。

路面はいい感じ。

パイロン無しで、

Fスネーク、Fクロス。

Bスネーク、Bクロス。

ワンフットの基礎練習。

ちょっと頑張って、不知火の形をやってみた。

Fクロス→オープンで止まってBクロス→クローズで止まれない・・・・。

難しいですね~。

体重移動のやりかたが、よく分かりません。



30分滑ったら、日が落ちてきて暗くなってきた。

外灯が全く無いので、ここで撤収。

6時前には、家に帰りました。



結局、陸のトイスケート初滑りはお預け。

でも子供達は、温水プールと公園で大満足!!だったはず。(笑)

私は、30分だけでも滑れたので、まあ納得。(笑)




今度の日曜日はどこかで滑りたいので、ふくぴ~さん、いっしーさん、もし良かったら滑りませんか?

予定を入れると、病気になる?ジンクスが有りますが、今回は大丈夫だと思います。

どうでしょう。




ウィールローテーション

2006年10月28日 | インラインメンテナンス
3週間ぶりのローテーションです。

今回は、画像無し。

まずは減り具合ですが、右足ワンフットの練習の為か、右側の3番4番が一番減ってました。

これは、まあいい事??(笑)

早速ローテーション。

76ミリウィールが、今70~71ミリ。

大体、半分位減りました。

7月にニューウィールに変えたので、年内は変えなくても大丈夫かな?

やっぱり、純正のウィールより硬いからか、減りにくい。



冬場は、やわらかいウィールも買っておいたほうがいいのかな?

今度ウィールを買う時は、やわらかめにしよう。

Universkate

2006年10月25日 | インラインsk8
話題のsebaの販売元、『Universkate』のHP見ました。

日本語のページ無かった・・・。

ほとんど意味分からず見てましたが、どうやら4種類あるらしい。

seba1

seba2

FR1

FR2

1と2とでは値段が違う。

seba1、FR1は高スペック高性能??

seba2、FR2は性能落として価格を下げた物?

日本で発売するのなら、早く日本語のページ作って~。(笑)

久々に駅家公園で

2006年10月23日 | 娘とインライン
久々、昼から公園で滑りました。

子供と一緒に鬼ごっこ。

あかりはスケート履いて滑りながら、陸は走って私を追いかけます。

子供と滑る時はあまり練習になりませんが、楽しく遊んでます。

パイロン置いて、ボーリングとか。(笑)

適当に滑って帰る前に、あかりのブーツを陸に履かしてみた。

最初は嫌がってた陸も、ちょっとやる気に。(笑)

初めてブーツを履いたし、サイズも大きい事もあって、立てない。

手も離せない。

あれこれ、5分位一緒に支えて遊んでいたら、手を離して自分で立てた!

ここで、べた褒め攻撃。

『陸、すげー。』
『自分で立っとるじゃん。』
『ぶち、かっこえ~。』
『ねーちゃんでも、すぐには立てんかったよ。』

陸も、嬉しそうだった。

ここで、
『陸も一緒にスケートする?』攻撃。

ついに、
『一緒に滑ってみる~♪』

やりました。(笑)

これで、親子3人で滑れます。

奥さんには拒否されました。(笑)

ここで問題発生。

陸の足のサイズの17が売ってない。

スポーツデポには、3980円のオモチャは売ってましたが・・・。

時期が時期だけに、17サイズのブーツをネットで探しても売り切れが多いです。

何とかして、陸のスケート熱が冷めないうちに探さないと・・・・。