パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

X'mas in New York その1ー12/23

2019-01-10 21:32:56 | 旅行・散歩
少し時間が経ちましたが、昨年12月23日から29日まで、
パソルームのT先生と二人で、以前からこの季節に行ってみたかった
New York旅行を実現してきましたので、その報告です。

この旅行は、昨年7月にANAでチケットを購入し、
Booking.comでホテルの予約を取ったところからスタートしました。
お陰様で、年末のお仕事をスタッフにお任せして行くことができました。
周りに感謝しかありません。
みんな、ありがとね!

というわけで、12月23日の夕刻成田を出発した私たちは、約13時間のフライトを経て
時差マイナス14時間の12月23日(日)15:30頃、ジョン・F・ケネディ国際空港に到着しました。
入国審査は混雑もなく、入念なチェックもなく、あっけなく終了して
外に出ると、サクッとタクシーを拾ってホテルを目指すことができました。

ところが、乗ったタクシーの運転手さんがインド出身の人で、
いきなり英語がよくわからず、笑っちゃう感じではありましたが、
なんとかマンハッタン目指して動き出しました。



乗ったタクシーの広告にあったCurb
アプリをダウンロードすると、タクシーを手配したり、スマホで料金を支払ったりできるみたいですね。

道路は混雑していましたが、遠くにマンハッタンが見えてくると一気にテンションアップ
キターーーー!って感じになりました

マンハッタンに到着すると、渋滞はさらにひどくなりましたが、
無事、宿泊先のヒルトンミッドタウンに到着。
タクシー代$75。チップをいれて$90支払い、チェックイン。
さすがホリデーシーズンのNew York。
チェックインも混雑していました。

お部屋はまあまあの広さでしたが、冷蔵庫もポットもないのにびっくり!
でも、まあこんなものかと思うしかないですね。



荷物を置いて、早速ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました。
ここもまた人でいっぱいでしたが、テレビで見るあのクリスマスツリーや
スケートリンクを見て、「これか~」とうれしくなりました。



この日の夕飯はRandolph's Bar and Loungeで、ビールとサラダとイカリング。



ビールが美味しかった
お料理は量が多いので、二人でこれで十分。
$70を支払って、ホテルに戻りました。

少し歩くと、なんとなく街の様子がわかります。
今回もGoogle Mapsが大活躍。旅には欠かせませんね。



1日目はこれでおしまいですが、時差で眠れない初日の夜でした。


**********************************************************
パソコン・iPad・スマホ教室
横浜戸塚・弥生台のパソコン教室パソルーム
http://www.pasoroom.jp
●パソルーム戸塚教室(JR・横浜市営地下鉄戸塚駅より徒歩2分)
 TEL:045-860-4560 MAIL:totsuka@pasoroom.jp
●パソルーム弥生台教室(国際親善病院前)
 TEL:045-815-1077 MAIL:yayoidai@pasoroom.jp

デジタルライフ・コミュニティ 一般社団法人パソコープ
http://www.pasocoop.org

一般社団法人写真整理協会/写真整理アドバイザー
http://www.photokeep.jp
*********************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿