パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

Kindleで読書がラク!

2023-03-20 11:38:03 | デジタルライフ
Facebookに近況をアップするようになってから、
ついつい自分のブログは更新を滞りがち。
使い分けが必要だなと思っています。
Facebookは情報提供的な意味合いが多く、
ブログは、自分のログを残すイメージですかね。

さて、最近読書してますか?
なかなか読めないでいる私ですが、少しずつでも本は読もうと思っています。
少し前の話なりますが、
「眠れないほどおもしろい吾妻鏡」が面白いというのを聞いて(大河ドラマの鎌倉殿が終わる頃)、
読んでみました。
こちら

https://amzn.asia/d/bVPZRjp

あっという間に読めたのですが、それはKindle版だから。
本は、紙のほうがいいという人が多いですが、
もちろん、私も紙は好きなのですが、
持ち歩くこと考えるとなんせ重いのが辛い..。

Kindle版だと、スマホで読めるからラクです。
いつも以上に荷物が重くならないし、
お風呂の中でも読めるので、ガンガン読み進められるのがいいですね。

 

Kindle版の値段がもう少し安いといいのですが、
こうなると「Kindle Unlimited 読み放題」が検討の中に入りますね。
200万冊以上が読み放題。お好きな端末で利用可能。
月額980円。

こうして、サブスクがまた増える私です(笑)。


**********************************************************
パソコン・iPad・スマホ教室
横浜戸塚・弥生台のパソコン教室パソルーム
https://www.pasoroom.jp
●パソルーム戸塚教室(JR・横浜市営地下鉄戸塚駅より徒歩2分)
 TEL:045-860-4560 MAIL:totsuka@pasoroom.jp
●パソルーム弥生台教室(国際親善病院前)
 TEL:045-815-1077 MAIL:yayoidai@pasoroom.jp

デジタルライフ・コミュニティ 一般社団法人パソコープ
https://www.pasocoop.org

一般社団法人写真整理協会/写真整理アドバイザー
https://www.photokeep.org
*********************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿