パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

南イタリアの旅行を終えて

2012-01-06 21:41:43 | 旅行・散歩
先ほど7日間の南イタリア旅行を無事終え、帰宅しました。
コースはローマ→ポンペイ→ナポリ→アマルフィ→ナポリ。
どこもお天気が良く、それぞれに個性がある街を個人旅行ならでは楽しみ方で回ることができました。
ローマ(特にヴァチカン)、ポンペイは遺跡や歴史的建造物、美術品などに圧倒され、
ナポリではイタリアの不況を感じ(夜景はきれいでしたが・・)、
アマルフィでは穏やかなイタリアの田舎とリゾートを満喫しました。
一貫して食事、ワインは美味しく、豊かな食文化に触れることができ大満足。

新年早々のバーゲンでショッピングもお得でした。
本日、これから本格的に今年の仕事初めとなりますが、
生徒さんと一緒に旅行したことでいろいろな発見があったことはとても良かったです。
同行のKさんは、「次回、海外旅行に行くときは絶対にスマートフォンにする」と言ってくれましたしね。(^^)
今年の展開が楽しみです!

長期にお休みをいただきありがとうございました!
旅行記は写真を整理して追って掲載します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿