MY COLLECTIONS

古生物と映画を中心としたコレクションのご紹介。

JURASSIC WORLD(MATTEL)Vol.3

2022-08-27 | JURASSIC PARK
2020年も増え続けるマテルの『ジュラシック・パーク』シリーズ
リアルな復元をめざしつつも玩具としての可愛らしさや楽しさが絶妙で、恐竜以外の古生物までフィギュア化してしまうマニアックなラインナップも大きな魅力

【MASSIVE BITERS】
◆SIATS MEEKERORUM

全然知らない恐竜w

でもいいね

色も良い

下顎の歯が1本だけ出てるのがポイント



◆TARBOSAUTUS





◆SARCOSUCHUS



まさかサルコスクスをアクションフィギュアにするとはねー






プライマルアタックシリーズは尻尾と連動して頭をグリグリさせるギミック
尻尾のボタンで更に大きな口が開閉します

【SOUND STRIKE】
◆SINOCERATOPS
『ジュラシック・ワールド 』のアニメシリーズ『サバイバルキャンプ』からもぞくぞくと恐竜たちをフィギュア化!アニメは観てないw

かわいい



◆EDOMONTOSAURUS

地味な恐竜だけど顔の彩色は派手に




よく鳴く


◆MAJUNGASAURUS
尻尾を動かすと首を振ったり吠えたりする

◆IRRITATOR
これも尻尾を動かすと首を振ったり吠えたりする


◆PARASAUROLOPHUS
リペイントだけど、尻尾を動かすと首を振ったり吠えたりするギミックが加わって更に良くなった

◆CRYOLOPHOSAURUS

また一段と造形が良くなってきました
口の開閉が手動でできるようになっていて良いです。
どうも口が開きっぱなしになるのは好みではなかったのでこれは良い!


トサカに合わせた首の2枚の飾りもアレンジが効いている




尻尾を動かすとサウンドと共に首を動かせる


【EPIC ROARIN’】
◆TYRANNOSAURUS REX
『サバイバルキャンプ』版のティラノサウルス

尻尾を持って首を振ったり、口を開けたり、吠えたりと色々と遊べる

このティラノサウルスは吠えながら震える!
大きさはTHRASH'N THROW T-REXと同じ感じだけど、上顎と下顎の合わさり具合が改良されてより実物に近くなった

胴体も厚みを増してレクシィの感じが出ている

脚もモールドが増えて造形のクオリティがアップ


造形とギミックが合わさったこれまでで最高のレクシィ
飾っておいても鑑賞に耐えられる

【SAVAGE STRIKE】
◆MONOLOPHOSAURUS

NETFLIX の『CAMP CRETACEOUS』からモノロフォサウルスのリペイント版

◆SCUTOSAURUS



◆SAUROPELTA
リアルミニアクションフィギュア
手のひらサイズの小ぶりなフィギュア
尻尾と連動して前半身が左右に動く
良いデキです



◆POSTSUCHUS
まさかのポストスクスクは嬉しいな
尻尾を動かすと口が開閉する
頭骨も良い感じ
全体的なスタイルも良い

◆PLESIOSAURUS


口の開閉は手動
頭骨や歯の感じもいいし、喉のたるみもなかなか良い表現

背中のボタンを押すと泳いでいるように前ヒレと後ヒレが交互に動く



◆PACHYCEPHALOSAURUS
以前発売されたもののリペイント
なかなか良い色合い

◆VELOCIRAPTOR ”CHARLIE”
悪い顔してる


◆TAPEJARA

イイね


かわいい

◆STYRACOSAURUS






【SNAP SQUAD】
かみかみコレクションの第二弾
◆モササウルス

◆ティラノサウルス
第一弾の色替えバージョン

◆バリオニクス

◆ディロフォサウルス

◆モササウルス
サバイバル・キャンプ版

◆トリケラトプス

◆アンキロサウルス

◆カルノタウルス
◆ベビー・インドミナス・レックス
尻尾を動かすと口を開け、舌を押すと眼を光らせて唸りながら噛みつく



最新の画像もっと見る