MY COLLECTIONS

古生物と映画を中心としたコレクションのご紹介。

SPAWN Vol.6

2024-04-25 | McFARLANE TOYS
2021年、ついにスポーンシリーズが再び動き出した!これまでもColor Topsやkickstarterから素晴らしいスポーンは出ていたはいたけど、今回こそ正式にシリーズ復活と言って良いだろう。

【Wave 1】
◆GUNSLINGER SPAWN


人気のガンスリンガースポーンが全身22箇所可動のアクションフィギュアとして再誕

オリジナルはかなり細身で不気味なスタイルが魅力だったけど、今回は普通にかっこいい

ライフルと2丁拳銃
まぁかっこいいね

顔はだいぶ雰囲気変わったけど
指先が柔らかいので拳銃を握らせるのも簡単





カッコいい!




◆THE CLOWN


今回のシリーズで一番かも

期待していなかったけど箱から出すとこのフィギュアの良さが分かる

頭頂部に髪があるし、コミック版ではなくてムービー版のクラウンなのか、それとも最近のコミック版ではこのような姿なのか?

表情がまたイイ

武器はサバイバルナイフと髭剃りナイフ

可動部が多いからいろんなポーズがとれる

アホみたいにデカい武器を背中に背負う

傑作クラウン2のリメイクとも取れる

嬉しそう
バカでかい武器も自由に動くけど、あまり動かし過ぎるとアームが折れそうで怖い





武器のせいで箱がまたデカい


◆THE VIOLATOR


超マッシブに生まれ変わったバイオレーター

超絶造形!


22箇所の可動でポーズもいろいろ


PVCムクでかなりの重量級




BOXの状態ではこのフィギュアの魅力はわからない


◆RAVEN SPAWN



カッコ良すぎのレイブンスポーン



旧版よりもカッコいいかも


塗装があっさりしてしまっているのが残念ですが、少し塗ってやるだけで更に良くなるでしょうね





箱裏

◆THE REDEEMER


塗装がちょい安っぽいかな

墨入れするとモールドも目立って良くなるでしょう


カッコいいけどね

ポーズもいろいろ







Wave 2】
◆CYGOR


マクファーレンゴリラにハズレ無し





イイ顔だぁ



◆SHE-SPAWN


これまでのシースポーンとはだいぶ変わっためちゃくちゃカッコいい姐さん


相変わらずどデカい武器が付属








【Wave 3】
◆SPAWN DX

7インチのデラックスフィギュア

玉座に座ったスポーン
基本的にスポーン7のリメイク

無稼動のスタチューだったスポーン7に比べて今回は本体がよく動くアクションフィギュア!頬杖がつけるのがポイント高い







【Wave 5】
◆MEDIEVAL SPAWN

遂に真打登場!

カッコいい〜



もう少し色を足したり汚し塗装したりすると更に良くなるでしょう





◆MONOLITH

よく知らないキャラクターだけど無茶苦茶かっこいい


デカくてマッシブなフィギュアは大好き








【PAGE PUNCHERS】
復刻版のコミック#1(英語版)と3インチフィギュア2体セット
◆GUNSLINGER & AUGER



◆SPAWN & ANTI SPAWN




【DC MULTIVERSE】
◆BATMAN & SPAWN

ノーマルなスポーンはやはりカッコいい
フィギュア自体はWave3のSPAWNの使い回しだが、マントが完全なものになって嬉しい



【30YEARS】
30周年を記念したスペシャルアイテム
◆SPAWN&TOOD McFARLANE
トッドが幼い頃に描いたスポーンの原型となったイラストをフィギュア化
トッド本人

公式画像↓






◆COMMANDO SPAWN
シリーズ32のアニメイテッドスタイルのコマンドスポーンのリバイバル
ブラスター開けないので公式画像を








最新の画像もっと見る